ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月14日

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

平谷湖フィッシングスポットGW後半に釣行した記事です。

朝一からの放流狩りはまずまず。

まだ残存が獲れるかなという所です。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

ファクター1.2gで獲れました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















「平谷湖FS」GW中釣行 その2

トーナメントエリア山側インレットは魚影が濃く、

数釣りするにはベストポイント。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

水色もクリアで魚の姿もよく見えます。

全体的に魚が居る感じですが、その中でもいいバイトしてくるレンジがあるため、

見極めは必要です。

この時はカウント7~9で中層下がヒットレンジでした。

そろそろ表層の魚にシフトしても良さげですけど。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2











この日はムカイさんのイベントがあり、管理棟でブースが出ていました。

休憩がてらブースをみるとMAX田中さんの姿が。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

1ヶ¥500-でトレモがあったんで思わず購入。

トレモは平谷湖で実績はありますからねぇ~

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

釣り座に戻ってさらにウェイトを落として「フォルテ0.9g」で。




そんなタイミングで、ガリガリ君争奪スプーン1匹、クランク1匹勝負を挑まれました。

もちろん受けて立ちます。

クランクは丁度買ってきたトレモ35Fを装着。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

これで総勢7人で勝負スタート。

最初は「アキュラシー0.9g」でカウント7~9を攻めますが、

場所が悪いのかバイトが出せず。

う~ん、ちょっと感じが変わったかな?

バイトが出せないので、スプーンはヤメ。

一旦トレモにしてみると1投目でヒット。

クランクは1投でキャッチ。

気持ちは楽になったので、アキュラシーで探り直し、

ボトム巻き上げしてみるとドッスンバイト。

あ~もうちょい下がってたんだねぇ。

これで3位抜けだったかな?

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

少し寒かったですが、ガリガリ君いただきました。

ここで昼食。

「平谷湖FS」GW中釣行 その2

昼食はお決まりの「カツ丼」

シバさん、バラシストさん、マロさん達がいたのでご一緒させてもらいました。

平谷湖は久しぶりな方、いろんな方に会えるのでいいですね。

午前中の釣果  48匹

まあ、そこそこの釣果で折り返しでした。

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)

この記事へのコメント
お久しぶりにお目にかかれてよかったです。
トレモ、同じように購入しました!
相変わらずよく釣られますね~。
コーヒーマッチやらずによかったですよw
Posted by バラシストバラシスト at 2022年05月23日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW中釣行 その2
    コメント(1)