ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月28日

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

日進総合公園プールフィッシング釣行記 最終話になります。

これまでは、 その1 その2 その3

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

午前中はお喋りとアドバイスしながらで、中断してる感じだったので、

午後からはちょっと真面目に釣りをしてみました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















M2 0.4gを投入。

よりスローにして流れの中を漂わせて、流れから出てからのターンで喰わすのが当たり。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

M2 0.4gでスレてきてからはチェイサー0.4gでよりタイトローリングで。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

この辺の動きのチェンジで連発できました。

基本巻き下げでやってますが、曇り空になって魚が浮き出したら表層をサラッと流すと喰ってきます。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

夕刻に近づくとローコンディションになり、全体的に魚が散らばった感じになりました。

あちこちでヒットしてる雰囲気でした。





その後、千藤さんと色々話が盛り上がり、釣りそっちのけで喋ってました。

その中で「これからの管理釣り場に求められること」の話になり、

お互いに共鳴する部分が沢山ありました。

まず、管理釣り場は初心者の最初の受け皿として一番いいこと。

足場も良いし、安全、衛生面もいい、何よりお気軽に来て釣りが出来る。

ここ日進は交通のアクセスもいいし、都心から近い。

そしてステップアップ、腕試しとして数釣り大会や大物釣り大会などのイベントが催される。

すぐに始められる身近さがあるのに、奥は深い。

ハッキリ言って上達するには、ある程度の投資もいるし、ハードルが高い壁があります。

奥が深い故にやり方がわからないと、そこで迷って諦めてしまう。

上達したい時にそれを導ける人がいると、そこで少なからず解消するのではないか。

そんな風に思うのです。

日進の管理人の方ともお話させていただき、釣り場を良くしたいと言う意気込みは感じられました。

厳しいことを言わせてもらいましたが、ホント期待するが故にです。

・・・とまあ、そんな話で最後まで。




午後4時 終了時刻

最終釣果 50匹

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話

喋ってた割にはこんな釣果でした。









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること 最終話
    コメント(0)