ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月26日

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

日進総合公園プールフィッシング釣行 その2 です。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

ピット0.9gで巻き下げで狙ってます。

なかなか見切りが早い魚が多く、ヒットすることが出来ません。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























追ってくる魚は結構います。

活性はそんなに悪い訳ではなさそうですが、

どうしても短い距離で喰わさないと手前に来てしまうので、

なるべく沖で掛けるか、誘いを入れて口を使わすかで釣る格好でした。

短い距離で掛けたいので、チップ0.4gにしてもっとスローに巻いてみます。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2











「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

平日でしたが、そこそこお客さんは入っています。

トイレ休憩でもしようと管理棟の方へ歩いていくと、

対岸の方が魚影が濃い?

それなら場所移動してみよっと。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

対岸に移動することにしました。






「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

こちらは流れが左から右に流れています。

水車の脇に魚がビッシリ溜まってます。

でもこちらから狙うと、魚の頭の向きが逆なんだよね。

魚がUターンして追って喰わすので、チップ0.4gがいいか。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

午前10時半 釣果11匹






ここで放流が入りました。

平日でも放流があるのはいいですね!

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

放流は「GRAPE1.2g」の放流カラー。

追ってくる魚は増えましたが、これも手前まで来てUターン。

うーむ、見切りが早過ぎるなぁ~

放流魚でも人的プレッシャーが掛かってる様子。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

なるべく沖のブラインドを掛けるしかないかな?




昨年だったかな?水色がクリアでなく濁ってた時がありました。

その時は、魚の姿は見えづらい状況でしたが、魚のプレッシャーはあまり掛かっていなく、

岸際手前で魚が回遊してました。

出来ることなら、水は濁っていた方がいいと思います。

濁りがそこそこあれば手前で見切る魚が減ると思われ、手前の壁際でヒットする魚が増えるでしょう。

濁らせるというのは逆に難しいことかもしれませんが。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

ピーチ0.8gの北方カラーでもヒット。


「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その2
    コメント(0)