ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月27日

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その3

日進総合公園プールフィッシング釣行記 その3 です。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その3

放流が10時半に入り、GRAPE1.2g → ピーチ0.8g → チップ0.8gとシフト。

カラーは強めで攻めてますが、ルアー自体は弱目の動きで獲ってます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


























そんなおり、隣の方と色々話をする感じに。

管釣り歴1年、放流狩りでクランク投げてたので、

スプーンのが釣れますよと喋ったのがキッカケ。

まだ何を使ったいいかわからないと言うので、放流狩りから一連の流れを説明。

スプーンも中古で適当に買ってきたみたいで、その中にアキュラシー0.9gがあったので、

それがいいとアドバイス。

「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その3
(これは自分)

レンジはこうで、ロッドをこの角度で~と説明してるとヒット。

・・・それからいい感じで釣りだします。

自分じゃないけど、アドバイスして釣れるようになると、自分のように嬉しいですね!

結局、その方はアキュラシー0.9gがハマり、連発しておりました。

「スプーンでこんだけ釣れるのは初めて!」と喜んでました。

ここで思うのは、

我流でやってて、使い方もよくわからずにいて、

スプーンでは釣れないので、すぐにクランクにして、

ポツリポツリと釣って、1日終了~と言った人が多いこと。

誰だって沢山釣りたいのですが、何をしたらいいかわからないって人が多いこと。

そういう方を導くというか、レベルアップさせられる人がいたら・・・







・・・いた!

今年からインストラクターに就任された「千藤 卓さん」

こういった方から管釣りの楽しさを教えてもらえれば、

また行ってみようとか、あの人に会いに行こうとか思うんじゃないかなと。

千藤さんとどうしたら日進プールを良くしたらいいかとずっと喋ってました。






アキュラシーでハマってた方。

流石にスレてきた様子だったので、「ピーチ0.9gST」をプレゼント。

同じ0.9gで動きを変えて釣ってもらえればいいかな。

そしてそれで釣ってもらえました。

微力ながらも1人管釣り好きになってもらえたかな?



「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その3

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日進総合公園プールフィッシング」これからの管理釣り場に求められること その3
    コメント(0)