ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月15日

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 釣行記 最終話です。

これまでは、その1 その2 その3 その4 その5

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

午後から第3ブース砂利沿いに入りましたが、

昼前の爆釣劇はさすがに終了してました。

エンヤさんはポツポツ釣ってましたが、ここは場所を移動して次の展開してみました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



























「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話



最近渋くなってからハマるスプーンが「ファクター0.9g」

上州屋穂積店カラーですが、あまりにも釣れるんで、自分が残りを買い占めました(笑)

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

上流方向へ上がっていき、第2ブースの上流部。

ここは放流ポイントの対岸ですが、魚が散らばってあまり人気のない所ですが、

人気がないが故にフレッシュな魚が残ってるかなと。

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

はい、正解。

爆発的ではありませんが、アタリはコンスタントにあり、そこそこの反応。

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

ファクター0.9gで獲って、「GRAPE0.9g」を入れてます。

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

まだ風が強いですが「M2 0.6g」でド表層を引いてもヒット。

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

GRAPE0.9g「マッキー24」でヒット。

レンジはカウント1~2辺り。

爆風から強風になったくらいですが、ラインのコントロールがしやすくなって連続ヒット。

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

ラストは帰り際に第3ブースでエンヤさんと合流してそのまま終了。

午後4時 終了時刻

「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話

最終釣果 132匹

今年初で3桁超え出来ましたね。

状況が良かったと思います。

爆風と濁りの2つのコンディションがいい方向になったこと、

放流魚と残存魚を場所を変えつつ、獲っていけたこと。

平日で場所移動も可能だったので、活性が落ちればいい場所へ移れましたんで。

土日釣行されてる方々だとそんなことは出来ないとは思いますが、

自分で自分の釣り座の魚を釣りきってしまうので、移動できるものならば移った方がいいかもね。

そんな爆風だったけれど爆釣釣行でした。











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」爆風だけど爆釣 最終話
    コメント(0)