ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月21日

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3

ホームエリアの「北方ます釣り場」釣行 その3 です。

放流狩りが落ち着き、これからセカンドカラーからサードカラーへチェンジ。

アタリが一気に減りました。

まだ残存魚はいるので粘れば釣れるのでしょうが、

ちょっと様子見で第1ブース上流部へ移動してみました。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























第1ブース上流。

水深は少し浅く、魚の姿はよく見えます。

朝一あまり人が入っていなかったので、魚影は濃いように思われます。

表層に反応が良さげなのは、第1ブース下流部でやってて何となく感じてました。

アキュラシー0.6gでロッドを立てて引いてみるとヒット。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3


その後もカウント0でロッドを立てて水面下5cmを引いてくるとヒット。

表層ゲームは少しでもレンジがずれると反応がありません。

でもそこを引ければ連発。

アキュラシー0.6gからJag0.8gで表層を引いても反応よろし。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3

連発こそはしなくなるものの、最近のサードで使うに「ジャグ0.8g」は重宝してます。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3


周りではそんなに釣れてはいないので、ストロングパターンになりましたね。

午前中の釣果44匹。

朝一の放流魚が上流部にだいぶ残ってたのが上手く獲れました。

放流魚はストック池からの水温差で一時的にショック状態になり、

回復する時間が午前10時過ぎくらい。

10時を回ったタイミングで放流魚がまた釣れ始めます。

この時に何のルアーを使ってるか?

弱すぎてもダメ、カラーは派手目(セカンドからサード辺り)

あとレンジ。

放流時はカウント0~1、その後カウントが下がり、カウント5。

午前10時辺りで表層カウント0~1で釣ってました。

これを考察すると、活性の高い魚は表層で釣れていること。

残存魚は中層からボトム付近にいること。

どちらの魚を狙っていくのかが北方攻略のカギになると思います。

その4へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
    コメント(0)