ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月19日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4

平谷湖フィッシングスポットのチャンピオンシップ最終戦。

予選最終ローテになります。

第1第2ローテは正直鳴かず飛ばず。

この最終ローテでハメなければ後がありません。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4

釣り座は早上がりしたので、文句なしの場所です。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















その前に前半組の審判してたのですが、

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4

雄大さんがこの場所で激ハメしてました。

いや~最終ローテで20匹って・・・釣り過ぎです。

これを見てて自分にまだ釣れる魚がいることを確信。

ルアーはファクター1.2gのマル秘カラー。

この日のために塗ってきた爆釣カラーです。








【予選Cエリア最終ローテ】

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4

インから順番に埋まっていき3番目入場。

ここなら獲れる。

ファクター1.2gでレンジを探っていくとカウント4辺りでいいバイトが出ます。

ここからは、カウント4を基準に少しづつズラシながら、釣っていきました。

途中ロッドでトレースコースを変えると高確率でバイトしてきます。

ここにきてやっと理想的な釣りの展開が出来ました。

そうかぁ~なんか忘れてた感覚ですね。

もう釣果もどうでもいいと思えるほど、魚との会話を楽しみました。

ファクターのみ投げ続けて終了。

釣果を聞くと8匹。

最終スコアはAエリア5匹、Bエリア6匹、Cエリア8匹の

合計19匹でフィニッシュでした。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4

20匹は届かなかったか、予選通過は微妙かな?

集計待ちとなりました。

すると・・・・19匹の人が3人。

サドンデス突入になりました。

ここはもうファクター1.2gで1投で決める。

カウント4で巻いて、ロッドか角度を変えるとズドン。

ああ、このバイトならバレないわ。

そしてキャッチ。

・・・と言うことで、サドンを決めて予選通過!

その5へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
    コメント(0)