ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月28日

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

浜名湖フィッシングリゾートの「浜名湖ファンカップ第2戦」

大会の模様です。

予選は5位通過。

これから2回戦になります。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

これまでは、 プロローグ その1 その2 その3 その4 その5




















予選の最終で少しわかったことがありました。

魚が浮き出したこと、上からの巻き下げ、下からの巻き上げ。

やることは絞れての2回戦を迎えます。

【2回戦】

釣り座はエキスパートポンド側の真ん中から少しアウト寄り。

出来れば流れの中に入りたかったけれど、5位通過では場所の選択権がない。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

使用スプーンは「ハント0.9g」、「チップ1.0g」他にも投げますが多分この2つがメインスプーン。

ハントからスタートします。

巻き下げ、巻き上げとやってくと、手前ブレイクでヒット。

チップ1.0gで巻き下げてこれも手前ブレイクでヒット。

ここまで早い時間帯で釣りましたがその後沈黙。

プリッジ0.8g、FIX0.7gと入れてから、ハント0.9gのボトム巻き上げでヒット。

3匹釣ってもうあと1匹。

チップ1.0gでボトム巻き上げでバイトが出ましたがフッキングに至らず。

で、2回戦終了。

さて、結果は決勝戦通過ラインは4匹でサドンでした。

やっぱもう1匹必要だったか。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

決勝戦はウトッピの審判。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

そして圧巻だったのはマグナム高田さんの釣り。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

表彰台に上がった偉い人達。

おめでとうございます。

アフターはエキスパートポンドでクランク投げてみました。

「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話

少しやって帰りました。





総評として、2回戦敗退でしたがやりきって負けたので仕方ないなぁ。

やるべきことが見えてたですが、詰め切ることが出来なかったのは惜しい、もう一歩出せなかった。

スプーンでは苦しいのはわかっててやってるので、

どれだけ押し通せるか、見つけ出せるかがポイントでしょうな。

第3戦は3月にあるのですが、残念ながら仕事でキャンセルになりそうです。

そんなファンカップ第2戦でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事画像
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1
「浜名湖FR」ドットコムプラ その3
同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話 (2023-01-20 22:21)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4 (2023-01-19 21:28)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3 (2023-01-18 17:51)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2 (2023-01-17 20:54)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1 (2023-01-16 21:04)
 「浜名湖FR」ドットコムプラ その3 (2023-01-15 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜名湖ファンカップ第2戦」参戦記&プラ 最終話
    コメント(0)