ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

11月3日(日)待ちに待った「北方ます釣り場」がオープンいたしました。

10月末にオープン予定だったのが台風と豪雨の影響で増水。

延期せざるを得ない状況でした。

やっと復旧作業を終えて無事オープン出来ましたね。

そんなオープン釣行記となります。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















北方ファンの方々は楽しみにしてて、どうも開場前、並んだのが前日と言う話。

過熱しすぎな感じもありますが、それだけ待ち望んでいる人がいたと言うことです。

自分は6時半に現地到着。

すでに手前護岸は埋まってて、対岸側は空いてる状況。

状況が全くわからないので、とりあえず第1ブースの渡し船横に入りましたが、

日が出て川の状況が見えてくると、魚が全くいないことが判明。

これはマズイと思い、場所移動。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

第3ブースの対岸砂利沿いに入らせてもらいました。






朝一、今年の北方の状況を言うと、

水深は昨年と比べ、あるのですが減水方向。

第1ブースは水がクリア。

第2ブースも水がクリアでボトムまでよく見えます。

第3ブースは下流に行くに濁ってて、いい感じの濁り。

どうも管理人の大川さんがユンボで掘って、濁りが残ってる状態。

もしかしたら濁りも取れるかもしれません。

全体的に水深は浅く、水位が下がれば昨年と同様な感じになりそうです。





「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

午前8時前 スタート。

最初はエクシード2.4gからスタートしました。

着水と同時にものすごいスピードで追ってくる魚が見えます。

うぉーっ、これぞ放流狩り。

1投1匹の爆釣で始まります。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1


また魚が元気で、よく引く。

ナイロンライン3.5lb巻いているのですが、時折ラインチェックしておかないと、

結び目が弱ってます。

今年の北方マスはパワフルだなぁ。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

そんなことを思ってると自分の前に、藻が生えてて魚が引っ掛かってラインブレイク。

あちゃー、ラインチェックしてたのに。

MIU2.8gにチェンジすると、アタリを弾くようになりました。

ちょっと合ってない。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1

MIU2.2gにすると弾かずになりますが、若干パワーダウンしてきてるな。

開始1時間。

釣果40匹でピタリとアタリが止まります。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 その1
    コメント(0)