ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

アルクスポンド焼津釣行 その3 です。

朝2番から一気に反応が無くなって、池を一周しながらベストポイントを探していきました。

アウトレットを折り返し、事務所側へ戻っていくと、徐々に魚の姿が多くなりました。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

こちら側なら追い風になるし、マイクロスプーンも投げれます。

これまでは、その1 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















風下の向かい風ではマイクロスプーンを投げれない。

この状況ではマイクロスプーンを投げれれば反応を出せそうだったので、

追い風方向も場所を有利です。

元ボブ工房だった木小屋付近にくると、あれっ!?

ムッチャ魚が溜まってる。。。

こんなに溜まるポイントだったっけ?

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

チェイサー0.6gでブルーでヒット。

青銀系はここでは定番カラー。

ここに来て反応が一気に良くなりました。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

そして少し巻き下げで「マーシャルトーナメント1.2g」が反応がいい!!





やっとパターンを見つけました。

表層をチェイサー0.6gかM2 0.6gで、それより下はマーシャルトーナメント1.2gで。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

しか~し!このパワフルボディでギュンギュンに引っ張られて、

ことごとくラインブレイク!

いや~甘く見てました。

フロロ1.0lb、1.5lb、エステル0.25号ではラインがもたないっす。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

ボブ小屋付近が空いたので、ここでチェイサー0.6gで連発。






釣り方はどうやらこれでいいのですが、風も少し止んできて暑い!

気温は35℃を超えてるようで、とにかく水分補給しないと熱中症になりますわ。

それと陽射しが強いのでジリジリと日焼けして、首回りが暑い。

休憩と水分補給を繰り返してました。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

午後になり、ボブ小屋付近は好調。

よく見ると水の流れ出しがこっちを向いてるんですね。

それで魚が溜まるんだ。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

サイトフィッシングしながら、やってますがM2でカウント3~5を通すとグッド。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

午後からも反応がいいのですが、もう暑さでフラフラになってきました。

8時間券で、午後4時前で終了だったのですが、もうギブアップ。

午後3時 強制終了としました。

最終釣果 42匹

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話

やればもう少し釣れるだろうけど、体力がもちませんでした。

まあ、ほどほど釣れたし、こんなもんですかね。

そんなアルクスポンド釣行でした。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話
    コメント(0)