ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月06日

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1

まだ残暑残る8月の末日。

静岡県焼津市にある「アルクスポンド焼津」へ行ってきました。

この真夏に平地でオープンしてる釣り場はそうそうないので、

果たしてどんな状況か確認したかったんです。

ブログネタ的にも、たまには違う釣り場に行った方が新鮮味があるかなと。

そんな1日です。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1




アウトドア&フィッシング ナチュラム


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















天気予報では曇り一時晴れ。

前日が雨で結構降ったそうで、低気圧の影響かムッチャ釣れたそうです。

そんな次の日なんですが、高速を走ってて外気温28度。

朝でそうなんか。

平地で暑いだろうなと覚悟していきましたが、やっぱり暑かった。。。






現地到着は午前7時半。

すでに始まっててお客さんは3人ほど。

久々に見ましたヤシの木。

釣り座はとりあえず事務所前の桟橋の横。

ファクター1.2gからスタート。

カウント3くらいでヒットするもバラシ。

何か合っていない感じで、チェイサー1.2gにチェンジ。

これは触りも出ないのでこれは弱すぎか。

マーシャルトーナメント1.2gにするとヒット。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1


カラーも強目のが反応が良く、「スゥ」で連続ヒット。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1


クリアポンドでチェイスしてるのも見えるので、ルアーが合ってるのか間違ってるのか判断できます。

ただ朝から横風が強く、さざ波が起きてるのでライン変化で釣ってく格好ですね。

まだゴールド残しのカラーでも反応が出るんだ。

それならファクター1.2gのマジョーラ銀(azukiカラー)ならどうかな?

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1

これもいい反応。

まだセカンド辺りの魚の活性じゃん!

休憩前にアキュラシー0.9gを投げてチェックだけしておきます。

バイトは出てキャッチしましたが、アタリが強すぎて弾いてる印象。

まだ投入には早すぎたか。

午前8時半 釣果8匹。

まずまずのスタートで始まりましたが、

モーニングサービスはどうもここまでだったな。

「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1


その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 その1
    コメント(0)