ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月09日

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1

先々週の日曜日。

また「鱒蔵」へ行ってきました。

この夏は釣行が多かったのですが、やっぱりよく釣れる釣り場なので。

飛騨高山は遠いイメージがあるのですが、自分の考えでは、

平谷湖より少しだけ遠いだけです。

距離で言えば、自宅から約140km。

ほぼ高速を走ってると思えば、そんなに遠くは感じません。

高速代金が掛かるよなぁと思う人は、郡上八幡から「せせらぎ街道」のルートを使えば

安く済みます。

山道ですが、走りやすく車道も広いです。

自分は行きは高速、帰りはせせらぎ街道を使ってます。

そんな雑談から始まります。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















この日の天気は曇りのち一時雨。

朝の気温は17度でめっきり涼しくなりました。

日中も25度前後で、秋めいてきたと感じる日でした。






ここで宣伝。

10月5日(土)に鱒蔵主催の「巻き巻き大会」が行われます。


30人限定のスプーンオンリーの大会です。

今日の時点で、残り4人ほどみたいです。

鱒蔵で数釣り大会は初めてなので、試してみたい方は是非!

残りわずかになってます。

自分はそのエントリーも兼ねての釣行になります。




現地到着は午前6時過ぎ。

やはり居た鱒蔵住民のえんやさんと坂○さん。

お盆休みの8日間中6日間いるというクレイジーな方々です。

朝の時点で10名程度のお客さんでした。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1


釣り座はいつもの受付前のインレット。

朝は水車は動いていませんが、地下水の流れ込みがあり、魚は溜まっています。

ファクター1.2gでサーチ開始。

カウント7辺りでバイトが出ますが、弱い。

チェイサー1.2gに替えると1匹釣れましたが事故っぽい。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1


表層の浮いてる魚に狙いをシフト。

M2 0.6gで表層下を通すとヒット。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1


ピーチ0.3gでド表層もチェックしますが、そこまで出てこない感じ。

このタイミングは「チェイサー0.4g」やな。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1

やはり高反応で、ここで連続ヒット。

開始1時間 釣果8匹でした。

ここから放流が入ります。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その1
    コメント(0)