ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月30日

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話

「アルクスポンド焼津」エキスパート最終戦

準決勝になります。

ここまで自分が出れてるのが不思議なくらいでした。

4人のグループで1位抜けで決勝1位~4位

2位抜けで5位~8位となります。

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話

釣り座はまたもや駐車場側になりました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

これまでは、その1 その2 その3 その4 その5



















【準決勝】

ポンドの状況を確認すると、3回戦で浮いてた魚がいない。

レンジが少し下がったかな?

自分の釣りはマイクロスプーンで表層を引き、上に上がってきて反転バイトする魚を獲ってます。

魚のレンジが下がると、このパターンが通用しないか。

活性の高い魚が減ってきてるのもあるかもしれません。




最初はチェイサー0.6gで上から探っていきました。

予想通り、反応してる魚はいますが、寸で見切っていきます。

少し沈めたりして調整してみますが、明らかに状況が変わりました。

アキュラシー0.9gでカウント1辺りを引いてくるとヒット。

やっぱ下がったんだけど、

自分に獲れる魚が明らかに減ってましたね。

そして頼みの綱の「リクーゼ1.0g」がどっかにいってしまい、戦力ダウン。

ファクター1.2gやチェイサー1.2gでルアーを強くしてみましたが、

正解とはいかず沈黙。

そのまま見つけられずに終了。

多分2~3匹くらいしか釣ってないかな。

ダントツでドベで準決勝は終了となりました。

まあ、ここまでいければ十二分な結果でしょう。






そして決勝戦~表彰式となりまして、表彰台での偉い方々・・・

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話

続いてマイスターの結果発表になりました。

決勝戦は乱打戦になってましたが、圧倒的強さで杉山代悟君が釣ってました。

あれがマイスターの釣りかぁ~と見てました。





総評として、

自分もぶっつけ本番のプラなしで準決勝までいけたのは奇跡です。

でも思い起こすと、プラをしてないので先入観が一切ありませんでした。

逆にその場の魚の状況を読み取る精度が上がり、

アジャストしていけたのが結果的に良かったのかと。

エキスパ戦前にアイランドカップで釣れてたパターンが効かなかったみたいですし。

アジャストする力がいかんなく発揮できたのは、自分の中でも進歩したかもね。

スプーンオンリーにこだわったのも今回のエキスパ戦で上手く発揮でき、

自信にも繋がりました。

また、肩に力も入っていなくて、ニュートラルで試合に向き合えたこと。

人ではなく、魚との会話が出来て結果的に勝つことが出来たこと。

その辺が上手く展開出来ましたね。

そんなエキスパート戦でした。

また出れるかどうかわかりませんが、非常に楽しく清々しくやることが出来ました。

来シーズンも目標をもって挑みたいと思います。












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)
 「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話 (2019-09-08 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
    コメント(0)