ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月28日

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5

アルクスポンド焼津で行われた「エキスパート戦」

2回戦を突破し、3回戦にコマを進めました。

2回戦突破だけでも凄いことですが、自分でもビックリしてます。

3回戦は4人中1人抜けの狭き門。

さすがに厳しいでしょうね。

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















3回戦の釣り座は駐車場側。

1回戦の場所とほぼ一緒。

自分の対戦相手は関東の方で、3人1人抜けとなりました。

風が手前に吹いて風下になっており、魚影も朝より濃いような印象。

「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5

表層がキーになりそうな感じです。











【3回戦】

リクーゼ1.0g、アキュラシー0.9gをメインに探っていきます。

スタートするも2回戦であれだけ反応あった「リクーゼ」が反応薄い。

周りはクランクで釣ってる感じ。

ロッドを立てて表層を通すようにするとやっとヒット。

第1ローテは1匹か2匹で完全に出遅れました。

第2ローテ一旦頭を切り替え、ボトムにシフト。

T-グラベル2.8gの自塗りカラーで沖の竿抜けを狙いました。

反応はあるものの、手前で1匹掛けますが、口切れでフックオフ。

時間が掛かるし効率も悪い。

ボトムはこれで捨てました。



やっぱ表層だろうなと思い、

チェイサー0.6gの自塗りマル秘カラーにチェンジ。

これで表層を通してみるとヒット!

これがまたドハマりしまして、5連チャンヒット。

動きもあってるけど、このマル秘カラーの反応は凄い。

下から喰い上げてきての反転バイト。

バイトもデカいし、完全にパターン成立!!




第2ローテはチェイサーで釣りまくりました。

最終ローテ、少し反応が落ちましたが、一旦アキュラシーにして目先を変えてから

再度チェイサーを投入すると、バイト復活。

風下で手前に魚が寄ってたこともあり、スプーンの方が見切られずに長く釣れ続きましたね。

手前に活性の高い魚が溜まってたを上手く獲れました。

第3ローテ終盤、審判の方からこのままだと勝ちですね、と。

第1ローテで負けてましたが、いつの間にか追い越してたみたいです。

そしてそのまま終了~。





3回戦も、まさかの勝利!

準決勝に進むことになりました。

その6へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)
 「アルクスポンド焼津」残暑残る1日 最終話 (2019-09-08 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
    コメント(0)