ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月14日

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

この記事はお盆休み前の8月8日平日釣行になります。

記事が溜まってますので、チャッチャッと行きたいと思います。

前回釣行から1ヵ月。

真夏の「鱒蔵」の状況確認です。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

引き続き、18イグジスト、18プレッソリミテッドの使用感などをインプレ。







アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















平日釣行だけあって朝一の釣り客は2人。

夏休みで、餌釣り客は増えてるようですが、ルアーフライ客が少ないそうです。

客がわの考えでは、空いてる釣り場はありがたい。

混みあってプレッシャーがかかって釣りにくいのもなんだし。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

朝の気温24℃ 天候 晴れ

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

受付を済ませ、早速釣り開始。

釣り座はインレット。

水車はまだ回っていませんが、インレットは地下水と、山からの湧き水が入っています。

この夏場を乗り切るに地下水からの流入がすごい恩恵になっています。

水温17℃の地下水のお陰で、池の魚の活性が維持されています。

高山市の外気温は35℃くらいになるので、人間側が耐えられればOK。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

さて釣りの方は、FIX1.3gでカウント3辺りでヒット。

ちなみにインレットの山側は山の影でシェードになってるので快適です。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

プレッソリミテッドも入魂完了。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

FIXから次に「ハント0.7g」にチェンジ。

これがハマり連発になります。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

カウント0でロッド水平くらいでバコバコ。

朝一は絶好調なスタートでAM8時 14匹。






休憩を入れて、ハントから開始しますが次第に終息。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

陽が高くなり、池のシェードが徐々に減っていきます。

表層付近が非常に好調でしたが、もうそこまで出てこない様になります。

ここで「GRAPE0.9g」

ちょっと試してることがあって、GRAPEでボトムをやってみます。

フォール中に結構バイトがあるGRAPE。

フォール姿勢がいいのと、巻くだけではなく、デジ巻きやバンプでもいい反応します。

バンプしてみるとこれまたいい反応!

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

いいねぇ~「GRAPE0.9g」

これで上とボトムがいいのがわかりました。

ド表層は反応が落ちているので、M2 0.6gにチェンジ。

レンジを刻んでみます。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

カウント3くらいでまずまずの反応。

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1

そしてまたハマったのは「チェイサー0.4g」

魚の反応がまるで違う。

サイトしながら魚の反応を見ているのですが、チェイスの仕方や、バイトの仕方、

スイッチの入り具合がまるで違う。

違和感なくバイトしてくる感じです。

AM10時 釣果39匹

ここまでコンスタントに釣れ続いている状況です。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1
    コメント(0)