ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月01日

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2

先週の木曜日に釣行した「平谷湖フィッシングスポット」です。

この日は梅雨明け前でしたが陽射しは強く夏の様相でした。

第1ポンドでやってましたが、休憩と同時に場所を移動していきました。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















第2ポンドの水車横に来ました。

少しでも水の動きがある場所に魚溜まっています。

魚影は濃いものの、叩かれてるのでプレッシャーは高いポイントです。

表層に浮いてる魚がやっぱり多いな。

ピーチ0.3gを投げてみますが、チェイスのみ。

ド表層まで出て来ないなら、その下を通すスプーンにチェンジ。

水車の流れの向こうまで投げたいので「エイティン0.5g」

これだと飛距離出せます。

ですが、スレてるなぁ。

なかなか口を使わすことが出来ません。

ここでクローザー0.5gへチェンジ。

昔買って、そういや使ってないなと思い、引っ張りだしてきました。

泳がしてみると、魚の反応もまずまず。

フックをいろいろ交換して、動きを変えて調整。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2

戦力として使えそうかな。

同じスプーンを使ってると見切られる傾向なので、

ある程度投げたらカラーチェンジか、ルアー交換が必要っぽいっす。

チェイサー0.4g、0.6gは反応はイマイチ。

まだそこまで活性が落ちきっていないと思われます。

どこかのタイミングで喰ってくるかな。

レンジは表層10センチの間くらい。

その下に反応する魚がいるのですが、今日はことごとく見切られました。

見せすぎてもダメ、早すぎても追いつけないようで、なかなかのタフコンディションです。

ルアーの波動、動きにセレクティブでもあります。

最近購入した「エイティン0.3g」でかろうじてヒット。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2


水車横で1時間。

午前10時 釣果11匹でした。

また場所移動やな。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その2
    コメント(0)