ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月31日

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

今は梅雨明けして一気に暑くなりました。

まだ身体が慣れていないマッキーです。

この記事は、先週の木曜日、梅雨明け直前の釣行記事になります。

しかしながら、もう真夏の様相の1日でした。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















避暑地でもある「平谷湖フィッシングスポット」

朝の気温は17℃と非常に快適でした。

日中は25℃くらいになりますが、下界の35℃~36℃と比べれば涼しいですね。

久しぶりの平谷湖、夏パターンになってるか確認していきます。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

最初に入ったのは、1号池の川沿い。

水中に白く見えるのはすべてアルビノ。

レンジがわかりやすいですね。

表層から中層にかけてアルビノの姿が見えます。

まずはピーチ0.6gPLUSから開始。

巻いてくると早速ヒット・・・・するものの途中でフックオフ。

その後はヒットに至らず。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

ルアーチェンジして「ハント0.7g」で1匹キャッチ。

1匹釣れてそれ以降はキャッチならず、ルアーチェンジ。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

「FIX0.7g」で1匹。

しかしながら1匹止まりなんです。

連発しないなぁ。。。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

「チェイサー0.4g」にしてまた1匹。

そのあと「ティーチ0.5g」でも釣って1ルアーにつき、1匹で釣れる状況でした。

午前8時 釣果5匹。

うん、なかなか厳しいぞ。

「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1

魚はたくさんいるのにね。

場所を変えていきましょう。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」梅雨明け間近の釣行 その1
    コメント(0)