ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月09日

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3

「鱒蔵」釣行 その3です。

朝一から絶好調な釣れ具合です。

管理棟前のインレットはまだ全然釣れる状況ですが、そろそろ場所移動。

川沿いの水車側に移動する前に、

管理人の大村さんが「勝負しましょう」と来ました。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3



アウトドア&フィッシング ナチュラム
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















釣り座はアウトレット2号池寄りで。

水車の流れは直接受けないですが、ブレイク沿いを回遊してくるので、

浮いてる魚をサイトで獲るか、少し沈めてブレイク沿いの魚を獲るか。

とりあえず3匹早掛けで勝負開始。

付けたスプーンは、プリッジ0.8g、M2 0.6g、チェイサー0.6g、0.4g、ティーチ0.5g、ピーチ0.3g

こちらの様子はよくわからないので、チェックしながらルアー交換していきます。


「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3

M2はノー感じなので、チェイサーにすると反応あり。

表層の魚を狙った方が勝負が早いか?

0.4gにして1匹ヒット。

ピーチ0.3gのド表層までに出てこないので、ピット0.4gにするとヒット。

これは合ってるなと感じたので、何度かキャストするとヒット。

3匹-2匹でコーヒーいただきました。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3


その後、川沿い水車横に移り、流れの中の魚を狙います。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3


M2 0.6gで流れを通すとバイトが出ます。

でも軽いせいかフッキングしないバイトが連発。

B-HOUSEの零三を投げてみると、これが激ハマり。

流れの中より、ヨレや淀みを通してヒット、ヒット。

そんな感じで午前中終了です。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3












お昼は車を走らせてランチを。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3


ちょっと名前がわからないのですが、国道41号線一之宮交差点を鱒蔵方面に曲がってすぐ。

ランチメニューが充実してます。

「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3


トンテキ定食をいただきました。

なかなかの美味でメニューが豊富なんで、また違うランチを食べたいですね。

結構お客も入ってたので、いいと思いました。

満腹になってまた鱒蔵に戻って午後の部スタートです。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」梅雨の中休み釣行 その3
    コメント(0)