ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月07日

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

先週の水曜日。

岐阜県高山市にある「鱒蔵」へ行ってきました。

個人的に好きな釣り場で、雰囲気とかマッタリとした感じがいい。

時間がゆっくり回ってるような印象を受けます。

そんな1日釣行です。

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























現地到着は午前6時半。

朝は4時出発してるんで2時間半。

距離で約150km。

中部地方の人は距離が遠いとか時間がかかるからなぁ~と言う声が聞こえてきますが、

自分としては、平谷湖行くのとちょっと遠いくらいの感覚。




高速使えば、ほぼ上を走って、下道は降りて15km。

現在は工事中で中部縦貫道が通行止めなので、郡上八幡ICで降りて、

「せせらぎ街道」経由で来ています。

せせらぎ街道はほぼ信号がなく、道幅も広いので安心して走れます。

・・・と、宣伝しておきましたよ、大村さん。





この日は梅雨の中休みで天気も何とかもちそう。

曇り空でローライトなんで釣りとしてはベストな状況です。

朝の気温17℃ 天候 曇り

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

受付をしてタックル準備してると7時半。

夏季シーズンは朝7時から17時までの営業時間です。






まず朝一入ったのは管理棟前のインレット。

いつもスタートはここにして、状況を確認します。

同じにしておけば、こないだはこうだったとか判断しやすいからです。

まずはファクター1.2gでレンジのチェックしていきます。

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

カウント3でヒット。

その後、下のレンジを刻むとカウント8でバイトがあります。

※この時点でヒットレンジは2つあると想定しています。

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

ファクターからチェイサー1.2gにチェンジ。

こちらのが反応がよく連発します。

カウント3での反応がいいので、こりゃ今回は表層メインになるかな。

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

ならばこの秋発売予定の「GRAPE0.6g」自塗りカラーで。

「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1

レンジもカウント0~3の間で爆発しました。

AM8時半 開始1時間。

釣果17匹

いいスタートとなりました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」梅雨の合間釣行 その1
    コメント(0)