ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月23日

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2

「平谷湖フィッシングスポット」釣行 その2 です。

朝一1号池島に入り、ピーチ1.5gSTで連発しました。

やがてアタリが減った所で、

ルアーを変えますがイマイチ反応が得られない状況に陥りました。

何が違ってるんだ???


「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

それと、ブログナチュラムで総合ランキング7位になっていました。

これもご覧いただいてる方々のお陰です。

本当にありがとうございます!!




















休憩後、1号池島を移動し、1号池川沿いに向かいました。

1号と2号の境目を釣り座にします。

こちらも魚影は申し分ない。

浮いてる魚がよく見えるので「アキュラシー0.6g」で表層を通してみました。

単発で釣れましたが続かない。

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2


上に浮いてる魚は見切りが早く、これは本命の魚じゃないな。

これを狙い続けるとドツボにハマるパターンです。

レンジを下げてもう1枚下にいる魚が活発に追うので、

こちらが本命か。

ファクター1.2gでレンジを刻んでみます。

カウント5辺りでチェイスが増えました。

でもまだ見切るな。

活性がもっと高ければ喰い上げバイトするでしょうが、

ここまでは上がりたくない様子。

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2

カウント6を通すとヒット。

ここで喰ってきたか。

でもファクターで見切る魚が多いので、スプーンが少しズレかな。

朝一調子が良かった「ピーチ1.5gST」でボトムから巻き上げてみます。

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2


これでバイトは増えてポツリポツリヒット。

100点ではありませんが、バイトの数は増えました。

ボトムに着底しての巻き始め、手前のブレイク通過時にバイトが集中。

巻き始めで喰う魚はフォールしてるスプーンを下まで追ってる魚ですな。

・・・と言うことは、レンジはもっと上。

手前のブレイク際で喰う魚はある程度巻き上がってきて、バイトレンジを通過するとき。

ボトムまでピーチ1.5gSTでカウント12くらい。

ある程度巻き上げてるので、カウント8~9くらいが本命レンジか?

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2


釣れたことで沢山ヒントが出るので、それを紐解いてトライ&エラーで探していきます。

朝一のピーチ巻き下げで連発したのもあり、巻きスピードもそんなに速くないはず。

FIX1.3gにチェンジ。

カウント8~9を本命レンジとし、レンジを散らしながらチェック。

しかしFIXには反応がなく、動きが合っていない様子。

チェイサー1.2gかな?


これで同じレンジを引いてみると、ヒット。

「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2


バイトも深く、完全に反転バイトしてきたので、これは正解か。

やっといいバイトにすることが出来ました。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」トラキン後の魚の位置を発見し、釣果に繋げろ その2
    コメント(0)