ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月22日

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

火曜日に「平谷湖フィッシングスポット」へ行ってきました。

トラウトキング選手権大会が土日で行われて、その2日後の釣行です。

ホントは大会にエントリーしたかったのですが、仕事が忙しくて断念。

その鬱憤ばらしも含めての釣行でした。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午前6時に現地到着。

朝の気温は1度!

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

うわー甘くみてました。

こちらではすでに冬が始まってる感じです。

もしかしてと思い、防寒着もってきましたが必ず要りますね。

タックルを準備して午前7時釣り開始です。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

現地で釣り友のniwaさん改め「ドM師匠」と再会。

友釣りとなりました。
















「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1


最初は1号池の島。

いつもの順番に場所移動していくルーティン。

まずはクロノタクトSLのPEライン仕様にルアーは「ピーチ1.5gST」で始めました。

ピーチは今回新色の黒田総帥オススメカラー。

新色の試し釣りが今回のミッションです。

レンジがイマイチわからないので、上から順番に探っていきました。

夏の平谷と比べ、水色がかなりクリアーになりました。

当然、魚の姿も見えますが、見てビックリ。

相当な魚影が見えてます。

魚は上にもいますが、中層辺りにも満遍なくいて、どこの魚が反応するかな。

カウント3辺りでファーストヒット。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1


喰い方も綺麗な反転バイトで、文句なし。

意外に上のレンジで喰ってきました。

その後も、カウント5辺りで途中から巻き上げでヒット。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1


キッカケを入れるとスイッチが入るようで。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

連発で釣れてきます。

活性は高そうで大会後、魚も回復してきてる感じがしました。

表層がいいなら「ファクター1.2g」でどうかと思い、投げますがこれはダメ。

「FIX1.3g」で中層を流してみましたが、反応なし。

あれ!?ちょっと見失いかけてる?

もう一度「ピーチ1.5gST」に戻して表層を流しますが、今度は無視。

巻き下げで釣れなきゃ、ルアーチェンジしようと思いきや、

ここから連発モード。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1

巻きスピードの問題だったか。

巻き下げで中層辺りまで落とし、手前で巻き上げに切れ変わるタイミングでヒットします。

これもキレイに反転バイトしてくれて、バラシなし。

「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1


午前8時 釣果14匹。

いい感じでスタートがきれました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」トラキントライアル後の釣行 その1
    コメント(0)