ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

岐阜県高山市の「鱒蔵」釣行です。

大村さんのご提案で奥の池で釣りさせていただくことになりました。

普段は初心者と餌釣りで開放してるのですが、

餌釣りで魚を抜かれてるので、魚影は少ないとの事。

まあ一回竿を振ってみますか!

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















チェイサー1.2gから開始。

カウント0で巻いてくると凄い勢いで喰ってきました。

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

魚影薄い?

いやいや、どちらかと言えばムッチャいる気がします。

手前は魚の姿は少ないですが、沖に投げるとどこからか現れて反応がありました。

チェイサー、ファクターと釣り比べましたが、チェイサー1.2gにすこぶる反応がいい。

連発モードに突入です。

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

マーシャルトーナメント1.2gでも。

スプーンに見慣れていない魚の喰い方やねぇ。

ロリ鱒ですが、アタリは明確でした。

カウント0~3くらいで、普通に巻いても反応薄いですが、誘いを入れると喰ってきます。

いやー騙しやすい魚ですね。

釣れ具合を動画撮ってみました。





5分ノーカットバージョンです。

よく釣れてますが、雨が強くなって強制終了。


「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2


管理棟へ避難しました。





ここで大村さんと談笑。

ルアーの反応具合から活性はすこぶるいい状態。

手前の池も魚は活性は高いのですが、藻が付いて泳がないため喰えてない。

そんな印象です。

いい状態をキープ出来てるので、遊ばせておくのも勿体ない気がします。

藻の状態があるので、奥の池を開放したらどうか提案してみました。

平日限定で奥の池を開放していくそうです。

管理釣り場はやはり釣れてなんぼと思います。

釣れなきゃ次は来ないし、釣れて面白ければまた来たいと思うでしょう。

初心者にも釣れるいい環境であると言えますね。

そして大物も相当入ってるし、大物狙いのお客さんも楽しめます。

中級者、トーナメンターでも十二分に楽しめると思います。

現時点ではトーナメントエリアとしては考えていないので、

数釣りエリアを目指す訳でもないですね。

雨の間、いろんな話をしてました。






そしてルアーの販売。

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

プロパーカラーは充実してますね。

その他クランク類も置いてありました。






それにしてもこの日は寒く、防寒着を着てやってましたよ。

雨も次第に小降りとなり、釣り再開。

奥の池をぐるっと1周してみました。


「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2


手前と比べ、水深がありレンジ攻略するに面白い。

次第に連発モードはなくなりましたが、反応は必ずあるような状況でした。



奥の池で50匹ほど釣って、昼にしました。

午後から雨が上がらなかったら帰ろうと思ってましたが、

どうも回復していきそうな感じと、まさかのサプライズがあり、

このまま続行することにしました。

「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2


その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」オープンから2回目釣行 その2
    コメント(0)