ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月17日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ その1

先週の木曜日に「醒ヶ井養鱒場」にプラで行ってきました。

もちろんその週末にある「名人戦第3戦」のためです。

ここのところ大人気の大会で、エントリーですら簡単に出来ない人気ぶりです。

平日エントリーでたまたま行けたので、今回は出場資格が得られました。

なんといってもあの爆発的な釣れ具合。

そしてエキスパートの方々のメンツ。

今回もまた恐ろしい方々と戦わなければなりません。

でもそれでも得るものが多い大会なので、これほどの人気ぶりなんでしょう。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


























当日は午前8時半に現地到着。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1


このところ蒸し暑い日が続き、この日もかなり暑かったです。

迷わず廃屋側のシェードを釣り座にしました。

この日のミッションは新しく手に入れた「レッドウルフ」の使い勝手と、

大会でのルアーセレクトの絞り込み。

スプーンでの精度を上げることを目的としました。


















「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1


内容に関しては、かなり省きます。

正直、この日は大会前で魚を抜かれていました。

絶対数の少ない中、魚に口を使わすには苦戦しましたね。










珍しいことにボトム付近で魚が獲れませんでした。

狙う魚は浮いてる魚。

M2 0.6gとT-roll 0.8gがメインの釣りの展開になりました。

レンジは表層、カウント5辺りの中層。

中層は巻き上げで、表層は狭いバンドをしつこく流しての釣り。

トップやピーチ0.3gのド表層には出切らない状況でした。

まあ、ハッキリと言えば、

「プラにならなかった」・・・と言うことです(爆)

魚は大漁放流されるので、ガラッと変わるだろうし、

ここでボトム付近の釣りが効かないとは考えにくい。

頭の中に参考程度に考えておきました。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ    その1






動画を撮ってみました。

途中から木を切るチェンソーの音が気になります。





タグ :醒ヶ井M2

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 21:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦プラ その1
    コメント(0)