ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その3

土曜日の醒ヶ井養鱒場釣行です。

これまでは、 プロローグ    その1     その2

午後からになります。

昼食は醒ヶ井名物の「鱒寿司」を頂きました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3


川魚なのに一切臭くもない、サーモンとして出ても全く違和感なく美味しいですよ!

午後からはアキュラシー0.9gからスタートしました。



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















午後からも同じく桟橋の手前で釣りします。

自分がいる釣り座は、流れが当たっているのもあり、手前に魚が集まります。

しかし、途中で右側に行ったり、また自分の所になったり変化してました。

何でだろうと上流の方を見ると、たまに小さな水門を開け閉めしてるんですね。

それにより流れがズレることがわかりました。

魚は少し浮いたようで、ボトム巻き上げより、表層からの巻き下げで反応が出ました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3


ロッド角度をつけて微妙に巻き下げする感じがGOOD。

午前中と比べ喰いは落ちてきましたが、それなりに反応があるので楽しいですね。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3















そんな中、次のお題が出ました。

クランク縛り2匹早掛けとなります。

まだ1回もクランク投げていませんが・・・

どんな無理難題でも断らない主義なんで、もちろん受けて立ちますよ!

中層から上のレンジが良さげなので、「トレモ35F」は上すぎるだろうな。

勝負は早く着きそうなので、ここは「グラスホッパー」を選択。
















・・・・・・。











勝負は一瞬で決まり、azukiさん、山田さんは速攻抜け。

コリキゲス師匠もさらっと釣ってあっという間に勝負あり。

あのー、1匹も釣ってないんですが・・・

グラスホッパーでは強過ぎたようで、つぶあんにすると気持ちいいアタリが出ました。

あとは微妙なレンジ合わせが必要でした。

活性はさらに落ちて、アキュラシーでも反応が悪くなってきたので、

Tロール0.8gにチェンジしました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3


弱波動のTロールはちょっと落ち着いた時間帯にビンゴしまして、

はまりました。

レンジは表層付近をどう流すかでしたが、巻き上げ巻き下げのコンビネーションで、

アタリを出す感じ。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その3

下から喰わすので、チュンチュンバイトが多いですが、タイミングを合わすと

勝手に掛かるオートマチックフッキング。

これで連発しました。







午後3時前 3桁越え

もう満足です。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その3
    コメント(0)