ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その2

醒ヶ井養鱒場へ「なぶら家」の山田さんをお招きしての釣行です。



放流狩りからセカンドに移っていくところですが、

セカンドカラーはMIU2.8gのサンクチュアリオリカラの「ミドピーノ」が効きました。

そのあとはどこかのオリカラの蛍光ピンクが絶好調!

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2

放流効果は10時チョイ過ぎまで続き、この時点で50匹を越えてました。







隣のピロイチさんと色々話をしながらやってるのですが、

よくどこでセカンドカラーに変えるの?と質問を受けます。

釣れなくなったら・ですが、

強気に放流カラーのまま攻めていくのか、

じゃんじゃんローテして変えていくのか、

魚の状況を見て判断するところですね。

自分はどちらかと言うと前者で、獲れるだけ獲っておきたいタイプです。

でも深入りするとそのあとが迷走するので、ホドホドに。

自分もここはいつも難しいと感じています。

活性の落ち具合を判断しながら、徐々に落としていくが正解の答えかな?











「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2


MIUで獲ってからは、「ピーチ1.2gST」の新色にチェンジ。

朝一使ってたグリーンG/ブラウンで。

これに変えると反応が復活しました。

MIUではボトム巻き上げで獲ってまして、ピーチも同様に。

ある程度上げたら、一回ボトムに落としての繰り返しでした。






反応が落ち着いてきたところで、今度は巻き下げに。

表層から巻き下げて、途中で巻き上げにしていきます。

だいたいその変化するときにバイトが出る感じで、

巻き下げで途中で「チュンチュン」触ってるバイトを感じながら、

チェイスしてるのを感じてから「変化」を与えてあげると「ズドンッ」みたいな。

自分で操作して喰わせるので、気持ちいいですよ!

そんな感じで釣ってました。

















「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2
ピーチ1.2gSTサンクフェスタオリカラ









昼前、そろそろ時間かと思い、お誘いをしてみます。

「喉が渇きませんか?」

なぶら家 山田さんがいるのでもちろん「なぶら家スプーン縛り2匹早掛け」で。

この時間帯、そろそろ落ち着いてきた感じなので、「アキュラシー0.9g」が最適でしょう!

参加者はazukiさん、コリキゲス師匠、山田さん、ピロイチさん、マッキーの5人。

2人負けで4、5位が奢りになります。

コリキゲス師匠がマレーシア帰りのお土産で訳のわからないフルーツを買ってきたので、

負けたら食すのも追加しておきました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2


アキュラシー0.9gはどこかのイベントカラーで蛍光ピンク/裏ブラウンで挑みました。

なぶら家モニターとして自分も負けられませんな。

最初はボトムまで落としての巻き上げから。

いきなりのヒット。

こいつは貰ったな。

1匹釣って、2投目でもヒット!


コリャ1抜けだわぁ~からのフックオフ。

その後も掛かってもフッキングしない状況になります。

フックはいいはずなんですが、あまりにもフックオフが多いので、

カラーチェンジ。

上州屋オリカラのアキュラシーで。

今度は巻き下げで狙ってみます。

azukiさん、山田さんと1、2抜けし、残るは3抜けのみ。

巻き下げのあとの巻き上げで無事ヒットさせて辛うじての3抜け。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2
アブナイ危ない、ギリギリセーフでした。






アキュラシーも反応が良さげなので、午後からメインに使ってみます。

ちょうど昼となったので昼食としました。

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2

「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り    その2

謎のマレーシア土産


その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」サプライズゲストと友釣り その2
    コメント(0)