ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第2戦 その1

昨日は「平谷湖フィッシングスポット」で行われた

「チャンピオンシップ第2戦」へ参加してきました。

チャンピオンシップ戦は、地元ではサンクチュアリで3戦、平谷湖で3戦あり、

その中の4戦のポイント合計でファイナル戦の参加資格が与えられます。

いままでのポイントで予選突破した8ポイント×3戦で24ポイントを獲得しています。

できれば10位以内に入賞してポイントを稼ぎたい所です。

平谷湖の第1戦は仕事でキャンセル。

残り2戦でなんとかしたいと思ってました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第2戦    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
















プラは結局いけずにぶっつけ本番になりました。

水曜日は掃除で休業になってたんですよねぇ。

代わりに醒ヶ井にいって、クランクの練習をしてました。

予測では「クランク戦」になると予想し、自分に使えるクランクを模索してました。

クランクをメインに考えたタックル構成になります。





1、放流、クランク用

ロッド スパイクアロー50

ライン ナイロン2.5lb

ルアー MIU2.8g15弾カラー「俺オレ金」、トレモスマッシュ

放流ロッドはこれしかありません、絶対的安心、安定性があります。

問題はMIUの2.8gがいいのか、2.2gがいいのか・・・でした。

魚が上擦ってるようなら2:2g、とりあえずは2.8gにして現地の状況で決めます。

その後クランクにシフトし、サーチしていくつもり。




2、放流セカンド、クランク用

ロッド クロノタクトL

ライン ナイロン3.0lb

ルアー MIU2.2g第16弾カラー「俺オレ?」

まだ放流魚が残ってる時に使用、セカンドカラーへ移行していきます。

MIU2.2gシャイニーブルー、ピンピンピンク2を使う予定。








3、クランク用

ロッド ブラックスワン58XUL

ライン フロロ2.5lb

ルアー トレモ35F、ココニョロ微笑みグロー、ナブクラF、グラスホッパー、モカSS、ちびパニクラSR、MR

今回のメインロッドでクランクを投げます。

醒ヶ井で練習してましたが、掛けてからの魚の追従性はピカイチですね!

バラシを減らすためにも、このロッドは無くてはならないですね。










4、サードスプーン用

ロッド クロノタクトSUL

ライン エステル0.3号+フロロ1.5lb

ルアー ファクター1.2g微笑みグロー、レッピン【azukiカラー】、M2 0.6g

渋くなるにつれ、このロッドの使用率は上がっていくのですが、今回だけは微妙かな。





5、遠投、ボトム用

ロッド クロノタクトSL

ライン PE0.3号+フロロ1.5lb

ルアー PAL3.8g青銀

竿抜けポイントを狙います。

放流セカンドで使用。





6、マイクロ用

ロッド  黒鯨

ライン エステル0.3号+フロロ1.5lb

ルアー アキュラシー0.9g微笑みグロー、M2 0.6g、ピーチ0.3g

接近戦用ですが、魚が沖に行ってると成立不可。

まあ、状況次第ってとこです。

以上、6本フルタックル持ち込みしました。








チャンピオンシップはAエリア、Bエリア、Cエリアの3つのエリアを選択できます。

またエリアの前半、後半もあるので戦略的な場所選択が必要となります。

予選突破は必須、目標はシングル入賞。

これを考えて脳内シュミレーションしてました。



その2へつづく










タグ :平谷湖FS

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 23:23│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第2戦 その1
    コメント(0)