ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

昨日。

「フィッシング サンクチュアリ」へ行ってきました。





同日、瑞浪フィッシングパークではトラウトキング選手権エキスパート戦が

行われてて、見学も考えてましたが釣りがしたかったので、そっちを優先。

azukiさんと友釣りとなりました。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1



そしてエキスパート戦では、知り合いのNさんが優勝、ラ行さんが4位!!

おめでとうございます!!


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























サンクチュアリに来るのは久しぶりで、年末のチャンピオンシップ以来ですね。

チャンピオンシップ第2戦も出場予定なので、プラも兼ねての釣行です。




午前7時 現地到着。

すでにかなりの車が停まっており、受付に並んでいます。

さすが人気エリアですねぇ~

チャチャッと準備して並びます。




津田さん、馬場さん、神山さん、中条さん・・・と、まあ知り合いがかなり居りますね。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

受付を済ませ、2号池に向かいます。

ステージ側はすでに埋まり気味で、手前のインレットが空いてたので釣り座としました。






タックルは5本。

クロノタクト3本、ブラックスワン、黒鯨です。

今回は特にテーマはありませんが、放流からセカンド、サードの一連の流れ、魚の活性や喰い方の確認。

何が有効か確認するくらいかな。






最初はクロノタクトSULのエステルで、マートー1.2gからスタート。

表層に魚の姿が見えますが、イマイチ反応はありません。

見えてる魚を狙って通しますが、全く無視されますね。

こりゃ見せかけの魚やな~


レンジを刻みますか・・・。




徐々に下げていくとカウント5で触りがありました。

かなり弱いバイトですが、これを参考に組みたてていきます。

深いバイトになるように巻き調整、ロッド角度を合わせるとググッと。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

開始から10分くらいかな。

やっとヒット。

朝一でこんな調子だと今日1日はかなり厳しくなりそうです。

その後カウント5でやっても反応なし。

交通事故だったのかと思うくらい、次のバイトが続きません。

とりあえずカウント5を基準に微調整をしていきます。

カウント6でまたヒット。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

どうも再現性のないヒットが続きます。

こりゃ難しい日にきっとなるな・・・・。

















予想通りでした。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

この日は朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなりました。

スプーンではシビアな釣りが展開される雰囲気ですが、

そうならばクランクを投げてみます。

「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1

トレモの北方カラーを投げてみました。

上の魚を狙ってますが、喰ってくるのは一枚下の魚でした。

どうも活性がある魚は表層下にいるようです。





・・・にしても、その魚を獲るにもかなり難易度が高い様子。

トレモでバイトはかなりありますが、バラシが多すぎる。。。

ブラックスワンのフロロでやってましたがフッキングが甘い。。。

クロノタクトLのナイロン仕様にすると多少マシになりました。

フッキングが口の少し奥に入るように。




苦行の釣りになりそうな感じですが、まだまだ序盤戦。

まだまだ続いていきます。

その2 へつづく














このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」修行の日曜日 その1
    コメント(0)