ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

「瑞浪ダービー」参戦記 その2

木曜の祝日に行われた「瑞浪ダービー第1戦」です。

クジ引きで前半組を引いて、早速試合になりました。





果たして放流狩りが上手くいきますかな?

「瑞浪ダービー」参戦記 その2

そして対戦相手は・・・

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























対戦相手の中に、azakiさん!

「瑞浪ダービー」参戦記 その2

いままで結構やられてるので、ここは遠慮なく真剣勝負しましょう。










【予選A組 前半戦】


まずは放流狩り。

スパイクアローでMIU2.8gのいつものタックルです。

スタートして1投目。

表層からチェックしていきました。

最初は空振り、反応なし。

周りの静かなスタートとなりました。

んっ!?今までの瑞浪と違う・・・。

今まではいきなりドラグ音が響く、放流合戦になってました。

このスタートの仕方は・・・どちらかと言えばこっちがいつもの瑞浪か!

カウント5まで落として、中層をチェック。

コーホーサーモンが入っているので、浮いてる魚がいるかどうか。








・・・うん、いないか。。。

ボトムまで沈めます。

MIU2.8gでカウント8、ボトムまで沈めて巻き上げでいきますが、

これも反応なし!

あれっ!?


どこに魚いるの!?

今度はスローにボトムを引くと、小さなアタリ。

でもこれは獲れないな。




これはMIUじゃないぞ。

もっとスローじゃないと獲れないか。

クロノタクトLにして、ティアロ1.6g FS01にしました。

ボトムまで沈めて、スローに巻き上げます。

途中でボトムまで沈め、トレースするとヒット!

やっぱこのパターンですか。

しかし、その後は続きません。

10分で場所交代で最初は1匹のみ。

4人の対戦なので、釣ってる人は2匹くらい。

まだ射程圏内です。





場所を4人でローテしていきます。

4ローテ×10分の40分。

「瑞浪ダービー」参戦記 その2

コリキ師匠はその中、いいペースで釣ってましたね。






次のローテも同じくティアロ1.6gのまま。

ボトムまで落としての巻き上げで狙います。

巻き上げ角度を合わせて、どこかにアタリが出るコースがあります。

これで1匹ヒット。

チラッと周りを見ると、セカンドカラーで釣ってる人もいますね。

もうセカンドか・・・。

ここでカラーを落とすか迷いますが、ここはまだ粘ります。

ロッドは水面まで下げて、なるべくボトムから離さないようにしました。

これでもう1匹。

なんとかこのローテは2匹、合計3匹。





また場所移動し、第3ローテ。

20分経過してるので、もうそろそろ放流カラーも限界か。

最初はティアロ1.6g FS01でいきますが、小さなバイトも無くなってきました。

ホントに限界かな。

ティアロ1.6gのグリーングローにチェンジ。

釣り方は同じく、ボトムテロテロ。

トレースコースを意識してやってるとバイト。

今度はしっかりとバイトで1匹。

でも獲れたのは1匹のみ。

ん~っ!難しいぞ。









最終ローテ。

釣果は似たり寄ったりなので、このローテで釣っておきたい所です。

ティアロ1.6gのグリーングローで同じくやって1匹。

しかし、これ以上変化がないので、クロノタクトSULにチェンジさせました。

ルアーはファクター1.2g

カラーは放流カラーでいきました。

これでボトムを離さないようにデッドリトリーブ。

これがいいバイトが出て、2匹追加できました。

最終ローテは3匹。

合計7匹になりましたが、これで結果はどうだ!?








審判は&Uさんがやってくれてたんで、確認すると1本の指を立ててます。

???

最初は何の事かわかりませんでしたが、

「マッキーさん1位抜けです」

あれっ!?そうだったの・・・いつも間にか追い越してましたね。




・・・と言う事で、7匹で1抜けとなり、勝ち組で2次予選にいくことになりました。

その3 へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪ダービー」参戦記 その2
    コメント(0)