ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

「サンクチュアリ」フレッシャーズ その3

日曜日のフィッシングサンクチュアリ第3ポンドでの、

フレッシャーズトーナメント参戦記です。

これまでは、プロローグ     その1      その2

1戦目はかなえちゃんにフルボッコで敗退。

残り2戦に賭けます。

次の審判で必勝パターンを見つけなければ!

「サンクチュアリ」フレッシャーズ      その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























【予選3回戦    審判】

「サンクチュアリ」フレッシャーズ      その3






場所が中央寄りに移りました。

放流が対岸で直線上で行われ、初戦で思ったんですが、

放流魚があまり動かない。

多く放流魚が残ってる場所は数が獲れるが外れると、苦戦を強いられるようです。

そして手前のブレイクでは喰ってきますが、それ以外は見切られるのが多い。

あまり接近戦で深追いは禁物だなと感じました。

それとルアーローテ。

クリアポンド故に見切りが早く、見切られる前にルアーローテしていかないと、

悪循環になります。

1戦目はいいとこなしでした。

これらを踏まえて対戦となりました。

「サンクチュアリ」フレッシャーズ      その3

ああ、バラシストさんがいるから天候も悪化していきます・・・











【予選4回戦】
「サンクチュアリ」フレッシャーズ      その3


目の前で放流が入ります。

遠投して池の半分まできたら途中でピックアップ。

魚を手前に寄せるのを防ぎました。

プレッシャーが掛かる前までに魚を獲っていくパターンです。

放流魚が動かないので、とにかく手返し重視で放流狩り。

乱打戦になります。

5~6匹釣った所で急激に失速し、今度は手前の放流残りを獲りました。

1~2匹獲って、MIU2.2gシルバー系にして追加。

ここで場所交替。

ファクター1.2gで始めましたが不発。

アキュラシー0.9gでド表層を通すと、喰ってきますがバラし連発。

これは流れが悪くなってきたな。

プレッソ67LーSにボトムクラピーのあのカラーを投入します。

アタリ復活!


魚の追い方が全く違います。

ボトムで数匹引ったくるようにワラワラしてましたね。

この対戦は一進一退でデッドヒートになりました。

結果は・・・







11ー8で勝利!!


何とかこれで1勝できて、1勝1敗となりました。

最終ローテ、これに勝てばたぶん決勝ラウンドに出れるでしょう。

踏ん張り処でした。



その4へ続く






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは、バラシストさん。

>あのー、僕がいるから、悪天候になるわけではないっす(汗)

本人が思ってなくても、世間の人はそう思ってませんから!(笑)

>しかし、スピードはなく、よく見切る放流魚でした。
魚影が濃い分、反応しても他の魚に邪魔されてルアーを見失っちゃいますし。
次の記事、楽しみにしています。
次回の参考にさせていただきます<(_ _)>

ありがとうございます。
卒業なんで隠すことも全くないので、存分に書かせていただきます。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2015年06月14日 10:24
あのー、僕がいるから、悪天候になるわけではないっす(汗)

しかし、スピードはなく、よく見切る放流魚でした。
魚影が濃い分、反応しても他の魚に邪魔されてルアーを見失っちゃいますし。
次の記事、楽しみにしています。
次回の参考にさせていただきます<(_ _)>
Posted by バラシストバラシスト at 2015年06月13日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」フレッシャーズ その3
    コメント(2)