ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

「美濃FA」心がポキッとな! その2

連休休み前の美濃フィッシングエリア釣行です。

朝一から1時間はフィーバータイムでしたが、

それからいつもの美濃FAらしさが出てきましたよ。

「美濃FA」心がポキッとな!    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















ピーチ1.2gSTの反応が悪くなりました。

通せど無視する魚ばかりになり、さっきのフィーバーはどこいった感じに。

ルアー交換でピーチ0.8gにするものの、スプーンの反応が極端に悪くなってます。

「美濃FA」心がポキッとな!    その2


レンジが変わったか・・・もう少し下にいる魚を狙います。

カウント7くらいで巻き上げてくると反応する魚発見。

しかし個体数が少ないか釣れても長続きせず、午前9時までの1時間は4匹。

これは違う展開にした方がいいかな。







クランクにシフトします。

ここの定番はシケイダー。

水面直下をトレースするとよく釣れたイメージがあります。

・・・がこの日の美濃FAはイマイチです。

「美濃FA」心がポキッとな!    その2
ちびパニクラMRで釣れましたが単発。

もうちょい下のレンジかな?

けれど爆発的ではなく、何かがあっていませんね。

スプーンのがマシか・・・







「美濃FA」心がポキッとな!    その2


釣り座が堰堤の奥で、堰堤の一番奥にいる魚を狙いました。

「美濃FA」心がポキッとな!    その2


接近戦でサイトしながらスプーンを通します。

これはまだ活性の高い魚が居て、巻き落とししながら、トレースコースをキュッと変えたりしてあげるとパクッとしてくれます。

釣った感があってこう言う釣りも面白いですな。











「美濃FA」心がポキッとな!    その2


その後反応が無くなった所で縦釣りにシフト。

フォールでは見切られるので、水中になる大石の上にルアーをステイさせて

スッスッとデジ巻きして誘うとパクパクしてくれます。

4m下のサイトフィッシングですが、警戒して甘噛みしてる中で、

完全に咥えた時だけあわせてヒット。

岩の上で目立つ位置でコチョコチョしてます。






これで手前の一番下の魚を獲ったので、また沖の魚狙いにシフトしました。

美濃フィッシングエリアは規模は小さいのと、クリアポンドなのでスレるのが早いです。

魚をレンジ別で狙っていき、スレたら違うレンジの魚を狙いにいった方が効率がいいと思います。

沖の魚を巻き下げしながら、獲っていきました。

ルアーはTロール0.8g

巻き下げ、巻き上げをしながら何とか釣れるようで。。。

「美濃FA」心がポキッとな!    その2

「美濃FA」心がポキッとな!    その2

「美濃FA」心がポキッとな!    その2

「美濃FA」心がポキッとな!    その2

午前11時くらいですが、心はポキッとされずに釣れましたよ!





午後12時 ここで休憩。

夕方用事があるのでこのまま上がろうかと思いましたが、

昼前意外に釣れたので、もうちょっと釣りたいかな・・・。

午前中の釣果 45匹

もうちょい釣りしていきました。




最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」心がポキッとな! その2
    コメント(0)