ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1

フォレストパーク373(みなみ)の釣行記です。



かれこれフォレストパークに行きだして数年経ちますが、ほぼ玉砕を味わっております。

その都度、リベンジだ今度こそは・・・・と意気込むのですが、

ある意味ここで攻略できれば他の釣り場なんて屁でもないと思ったりもします。




懲りもせずの釣行記、果たしてどのようになったでしょうか?

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1








午前5時自宅出発。

確か8時からのオープンだと思ってました。

でもルールがとってもゆる~いフォレストパークは朝何時からスタートしてもOKです。

到着すると、5~6名の先行者がいらっしゃいました。

あちゃ~出遅れた!?






朝のゴールデンタイムはすでに終わってマッタリムードが漂ってる雰囲気でした。

どうしよ、引き返すなら今しかないけれど・・・


脳内シュミレーションで美濃、アーネスト、母袋・・・などと頭の中がグルグル回ってましたが、

ここまできたら覚悟を決めて、釣りすることにしました。

こんなに人が多いのは珍しいです。

駐車場手前の桟橋に3人、インレットは埋まっています。

有望場所は誰かがいる状態、これはなかなか厳しいかもよ!?

まあ、覚悟したので準備をいたします。

ロッドは4本。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1


放流狩用のプレッソ66XULを先発に使います。

今回は遠投用として使用。

エリアユニゾンはお休みです。




釣り座は桟橋の一番端。

インレットから離れていますが、回遊コースにはなるので悪くない場所です。

MIU2.8gからスタート。

ここの魚はカラーより動きがあってるか、

そして広く魚を探れるか・・・

その辺はキーポイントとなります。

なるべく沖を探るため、大遠投していきます。

表層、中層、ボトム、ロッド上げ下げ、リトリーブスピードとりあえず一通り流して・・・・











ノーバイト!

さすがフォレストパーク、アタリのなさにアッパーを喰らいます。

まだまだ。

カラーローテして、ウェイトローテで2.2gに変えて、再度上から下まで探り直し・・・



ここまでやっても・・・・

















ノーバイッツ!!

そうだよな、ここはフォレストパークなんだよ、これは当たり前の出来事なんだよ・・・・

と自分に言い聞かせます。





インレットではポツリポツリと釣れています。

そして左側護岸の岬ではポツポツと釣っています。

釣れているので、自分が何か間違った釣りをしているだけだと言い聞かせます。

なるべく遠投して沖の魚を釣りたかったのですが、

カラーとっかえひっかえして無反応のため、MIUは見切ります。

気持ちを入れ替えるために、一度休憩を入れてついでに場所移動します。

「ダメだ、このままだと負のオーラが充満しそう・・・」

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1








「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
場所は岬のちょっと手前に移動しました。

インレット近くと岬の両方を狙える一番おいしい場所です。



ここで最初から探り直しです。


その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
「フォレストパーク373」を攻略できたのか?    その3
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4 (2014-07-03 19:53)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3 (2014-07-02 21:55)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2 (2014-07-01 20:29)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)
 「フォレストパーク373」を攻略できたのか? その3 (2013-06-14 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1
    コメント(0)