ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2

フォレストパーク373釣行   その2です。

これまでは、プロローグ    その1

朝一桟橋では全く釣れる気配がないので仕方なく場所移動することにしました。

これで状況は変わるのでしょうか?


「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2















岬とインレットの中間地点に来ました。

ここはインレットに回遊してくる魚を狙えるのと、必ず一旦止まる場所です。

桟橋から遠投してギリギリ届く場所を方向を変えて投げる感じです。






MIUは今回イマイチのようなので、ピーチ1.5gSTにしました。

少しでも遠投して竿抜けポイントを狙う作戦です。

ただまだどのレンジなのかもわかっていませんけどねぇ~

最初から探り直しです。

カウント5でアタリが出る所がありました。

ここを近辺を流すとヒット。

やっと1匹。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2


開始から1時間くらい経ったでしょうか。

ピーチ1.5gSTの動きは合ってるようで、アタリが出ます。

ロッドはプレッソ60XULのエステルライン0.4号です。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2


感度が上がって、ついばむようなアタリがわかるようになりました。

これだけでも生命反応が得られるので、モチベーションが保てます。

ピーチでカラーローテしていきました。

されどここはフォレストパーク。

連発はいたしません。

数匹釣って沈黙となりました。

ここで違うスプーンに変えるか、それとも違う展開にいていくのか分かれ目となります。










ここで判断したのはボトムのチェック。

プレッソ67L-SにMIU2.2gをセットしてボトムを狙いました。

強いボトムバンプから開始して、すぐにヒット!

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2


これはいけるんじゃない?と思いきや、連発してくれません。

でもアタリが出るのでボトムはありかな。

しかし、ここフォレストパークは根掛かりするんですわ

せっかくのアタリルアーも何かに引っ掛かってロスト。

ボトムやりたいのにロストはしたくない・・・非常にハイリスクです。





ボトムは一旦やめてクランクを投入します。

魚はたまに上ずってライズしています。

表層とボトムを効率良く釣り分ければ、攻略の糸口になるだろうに・・・

スレるのが早いので、レンジチェンジは非常に有効だと思うんですけどね。

スワンドライブに最近入手した「ワウ」をセット。

着水して波紋がなくなるまで、ステイさせてから巻いてくるとヒット!

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2


ここの魚はかなり水面を意識してる魚が多いです。

波紋や着水音で魚が反応しています。

巻き始めでヒットするケースが多いのも、ここの特徴の一つです。

ワウで2匹釣れてまた沈黙。

長続きしないのもここの特徴(汗)

ワウのレンジは合わせて、クランクの動き変えてみます。

Mクラピー、パニクラMR、つぶアンとローテしましたが、パニクラで1匹のみ。

レンジが合っていないのか、それとも動きが好みではないのか?

ここで迷走していきます。





いかん、悪循環になりそうだ。


ここで休憩いれました。

その前に受付をしにいきました。

受付は午前8時からで、管理棟に入って正面にチケット売り場があります。

ここで2000円を払って・・・・おや!?



チケット代金が値上がりしています。

多分消費税アップと同時だと思われますが、3000円となっておりました。

うわ~1000円アップは痛いです。

3000円なら美濃FAと一緒ですからねぇ。












話は少しズレて、

フォレストパーク373は総合レジャーランドです。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2

広大な敷地の中の1つに釣り場があります。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2

その他にもバーベキューエリア



「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2

インレット上流部はエサ釣りエリアとなっています。




「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2

宿泊施設もありまして充実した複合アウトドアランドです。

金額アップは仕方ありませんが、もう少し釣れるように改善してほしいな~








そんな感じでまた釣り場に戻ります。

ここからはまた展開を変えていきましょう。

その3 へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
「フォレストパーク373」を攻略できたのか?    その3
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4 (2014-07-03 19:53)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3 (2014-07-02 21:55)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1 (2014-06-30 22:52)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)
 「フォレストパーク373」を攻略できたのか? その3 (2013-06-14 23:26)

この記事へのコメント
こんにちは、AIMEさん。

>・・・あらっ、1000円アップになってるんですか??
>安さに惹かれて悶絶にも目をつぶっていたんですが、これはちょっと考え物ですね。(汗)

いつの間にかの金額アップでした。
1000円アップしただけの恩恵があれば納得するのですが、
今回の釣行でそれはわかりませんでした。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年07月04日 07:57
・・・あらっ、1000円アップになってるんですか??

安さに惹かれて悶絶にも目をつぶっていたんですが、これはちょっと考え物ですね。(汗)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2014年07月03日 10:49
こんにちは、makoさん。

>373は安さが魅力だったんですがねえw
まあ、3000円でも十分安いですが
1000円分魚を増やして欲しいですよね!

千円アップはさすがに厳しいでしょう。
その分、良好な環境になればいいのですが、現状維持だけならば
不満もでるかと思います。

>しかし、平谷→美濃→373の悶絶3兄弟の連続釣行とは…
その心の強さは一体どこから…w

この時期、ネタ的にもいろんな釣り場の情報があった方がいいかと思いまして・・・
身をもって体験してきた次第です(笑)
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年07月03日 08:03
おはようございます。

373は安さが魅力だったんですがねえw
まあ、3000円でも十分安いですが
1000円分魚を増やして欲しいですよね!

しかし、平谷→美濃→373の悶絶3兄弟の連続釣行とは…
その心の強さは一体どこから…w
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年07月02日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2
    コメント(4)