ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4

フォレストパーク釣行の午後からになります。

悶絶臭漂う午後になりそうですが、一応もがいてみます(笑)

これまでは、プロローグ    その1     その2     その3

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4










午後1時 釣り開始。

インレット桟橋は日射がきつくてパス。

少しでも涼しい場所を探します。

道路沿いのインレット土管は木の陰となり、涼しそうです。

ここは土管から水が入ってくるインレットになってるのですが、魚が集まってる雰囲気はありません。

池全体の流れでみれば、桟橋のインレットから水の流れが当り、悪い場所ではないと思います。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4


遠投すると流れのよどみになる場所でもあります。

ピーチ1.2gSTで沖を狙ってみますが、無反応。

ファクター1.2gにして、波紋ができたところを狙い打ちします。

この波紋はニジマスとは限りませんが、表層に魚が上ずっています。

何かに反応してる魚がいると想定してキャストしました。














「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4


予想通り、ヒット!

これで午後からボウズはなくなりましたね。



しかし、それ以降は反応ありません。

非常に単発止まり。

あとが続きません。
















クランクにして、ディープクラピーにしてみます。

もうこの直射日光でド表層はないでしょう。

着水して少し波紋を立てて誘いをいれてから巻き始めます。

これでヒット!





やはり上を意識してる魚はいますね。

これでパターンになるかと思いきや、ヤッパリ単発止まり。

むぅ~っ、手強過ぎ!





縦系ルアーにチェンジ。

水面をシェイクしてくると下から喰い上げてくる魚が見えました。

そこでフォールさせると・・・・







げていきます(汗)

マジッスか!?

縦の動きは比較的騙しやすいと思ってましたが、この時間になり、見切られました。

うわ~っ、これはきっついなあ。


持ち駒が減ってきました。















もしかしてと思い、マイクロ系スプーンを入れますが、手前では全くの気配なし。

かぁ~っ、もうネタ切れかぁ!?





土管インレットは悶絶臭がプンプン匂いだしたので、場所移動を決意します。




残るはアウトレット。

でも日射しがキツくて暑いんだよなぁ~

覚悟を決めて向かうことにしました。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
「フォレストパーク373」を攻略できたのか?    その3
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3 (2014-07-02 21:55)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2 (2014-07-01 20:29)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1 (2014-06-30 22:52)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)
 「フォレストパーク373」を攻略できたのか? その3 (2013-06-14 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4
    コメント(0)