ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月02日

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3

フォレストパーク373釣行 その3 です。

これまでは、プロローグ    その1     その2

場所移動して何とか釣れましたが、これからはさらに修羅場が・・・





時間で午前10時過ぎからのことです。


「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3

そして状況変化で風がふいてきました。


















「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3


ここではボトム、表層とやってあまり同じレンジを長時間粘らないように心掛けました。

で、あとやってないのは中層ってことですが、

これはさすがにファジーでわかりそうもないので、縦系を入れます。

縦釣りならば全層を狙えるし、喰ってくるレンジを絞り混むに参考にもなります。

プレッソ67L-Sにバベル1.8gをセットしました。

ここで使うのは「必殺フォール」

以前もこれをやってポツポツ釣れました。

今日はどうかな?












「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3


ボトム着底で喰って来ました。

ボトムについてからは、バンプしてやりました。



おっ、やっぱり反応ありますね。

推測するに魚のいるレンジは中層、誘いながらフォールさせるんで、魚を引っ張ってボトムで釣ってますね。

予想だと中層下といったぐらいか。

縦系で反応なくなったので、クランクにして中層下を通してみます。

パニクラMRでロッドを下げて大体そのレンジを通してるつもりなのですが・・・














・・・・・・。

全く反応なし。

レンジ間違ってるのかなぁ???

レンジ絞り混み失敗です。

まあ、いわゆる見失ったと言うことです(汗)













岬でやってる方から声をかけていただきました。

岬でポツポツと釣っていらっしゃいます。

隣に行って状況を聞くと、今日はいつもより厳しいと。

結構フォレストパークに通ってらっしゃるそうで、それはある意味「素晴らしい!」

私にはこの悶絶が果たして耐えられるかはたはた疑問ですが。

その方は表層をメインに釣っています。

確かに表層オンリーでも釣れるのですが、釣れない時間が耐えれそうもありませんわ。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
自分はしばらく休憩ですわ。。。









その他インレットでやってた3人組の方々がいらっしゃったのですが、この時間では無反応の様子です。

少し経ったら帰られましたね。

さて、一通りやることはやったので、これからどうするか悩みます。

次につながる一手が見つかってないこと、パターンを見つけてないこと、

そして急激に暑くなって体力的に厳しくなってきたこと。

・・・良いところないじゃん!

ここまで来たら場所移動して新展開するしかないかな?















午前11時半 ここで昼食にしました。

「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3

食事は管理棟でチケット購入できます。

一部メニューが増えまして、豚生姜焼き定食が増えてましたね。




フォレストパークはレストランも併設してるので、その辺は充実してますね!

食事をして車でゆっくりと休憩してから午後の部スタートします。





その4 へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
「フォレストパーク373」を攻略できたのか?    その3
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4 (2014-07-03 19:53)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2 (2014-07-01 20:29)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1 (2014-06-30 22:52)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)
 「フォレストパーク373」を攻略できたのか? その3 (2013-06-14 23:26)

この記事へのコメント
こんにちは、アンディさん。

この間はありがとうございました!

>素晴らしいって褒められちゃいましたが、いい時もあるんですよ、このエリア。近場、広い、ご飯充実、トイレが綺麗、妙に落ち着く、など釣りには関係ありませんが…

あの状況で耐えられる精神力に感服しましたよ(笑)
でも環境はいいんですよねぇ~
これで釣れれば文句なしです。

> また、この辺りの悶絶エリアでお会いした際には、御一緒したいですね。いろいろ教えて下さい。

また岐阜近辺の釣り場でご一緒しましょう。
全身シビレが来るくらいに(笑)
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年07月03日 08:06
こんばんは、フォレストパークでお話し頂いたものです。
その節はどおも^ ^
素晴らしいって褒められちゃいましたが、いい時もあるんですよ、このエリア。近場、広い、ご飯充実、トイレが綺麗、妙に落ち着く、など釣りには関係ありませんが…
また、この辺りの悶絶エリアでお会いした際には、御一緒したいですね。いろいろ教えて下さい。
Posted by アンディ at 2014年07月02日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3
    コメント(2)