ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月20日

「平谷湖FS」 遠征最終日

6月5日 遠征最終日

最後を飾るのは地元のエリア

「平谷湖フィッシングスポット」です。

「平谷湖FS」 遠征最終日

朝の気温10℃、天候 曇り 


東北地方よりここが一番冷えました。














「平谷湖FS」 遠征最終日

この日は3日前に放流されての平日。

釣り座は1号池岬

「平谷湖FS」 遠征最終日

今日はピーチ1.2gSTを使いこみします。

白/オレンジで、単発1匹釣って連発しません。

「平谷湖FS」 遠征最終日

10投したらカラーローテをする感じで。

青銀がその日は反応良かったです。

「平谷湖FS」 遠征最終日

AM9時 16匹






場所移動して2号池の水車横へ移動しました。

「平谷湖FS」 遠征最終日

ここは魚影が濃く、魚の反応も上々です。

「平谷湖FS」 遠征最終日

ピーチ1.2gSTはまだ釣れますが、時間共にショートバイト気味に。

そろそろピーチ0.8gへチェンジかな?

「平谷湖FS」 遠征最終日

「平谷湖FS」 遠征最終日

ピーチ0.8g グリーンチャートがここでは反応良かったのですが、ラインブレイク!





今日はエリアユニゾンで1LBライン主でやってます。

1~2匹釣ったらラインチェックしないとすぐ逝っちゃいますね~

AM10時半 27匹












「平谷湖FS」 遠征最終日

平日なので場所移動をドンドンしていきます。

お次は3号池の水車横。

「平谷湖FS」 遠征最終日

ピーチ0.8gがメインになってます。

レンジは表層、ロッドを立て気味で調整していけば、強いバイトが出ました。







昼までで45匹で折り返しです。

「平谷湖FS」 遠征最終日

昼は新メニューの「チキン南蛮丼」







「平谷湖FS」 遠征最終日

午後からは、午前中調子の良かった2号池に行きました。

「平谷湖FS」 遠征最終日

パンパンとスプーンで釣れましたが、その後沈黙していきます。








「平谷湖FS」 遠征最終日

たまらず縦投入。

大人のエグザ1.4gの巻きフォールが異常に効きました。








「平谷湖FS」 遠征最終日

2号池の山沿い

ここは風が吹いて波立った時、表層の魚にスイッチが入りました。

「平谷湖FS」 遠征最終日

今日はピーチとエグザだけですな。

クランクも投げてますがイマイチ。

シャドウアタッカーもショートバイトで掛けれず・・・でした。









「平谷湖FS」 遠征最終日
夕刻はミッツDRYを投入してポツポツと。

タイミングですな!

「平谷湖FS」 遠征最終日

場所をコロコロ変えて、活性の高い魚を獲ってく感じでした。




最後は1号池岬に戻ってきて、エグザで爆発しました。

PM5時 終了 最終釣果 64匹






ピーチメインで釣ってました。

意外に反応はよく、飽きずにやってられましたね。

フォールに異常に反応がよかったのは前日にペレット捲きをしたからかな?

遠征はこれで最後となり、まずまずの内容で〆れました。






思ったことは・・・・地元のが難しい!!

ある程度パターンが見つかると連発するのですが、平谷湖では単発でした。

テクニカルであるので、常に内容を変えてやらないと釣れ続かない感じでした。

ただ、それを最近は見つけるのが少し早くなった気がします。

比べてみて、平谷湖でよくそれを感じることが出来ました。




そんな平谷湖釣行でした。










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 20:46│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」 遠征最終日
    コメント(0)