ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月29日

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話

北方ます釣り場釣行記 最終話になります。

タイトルでロッド角度って大事って話なのですが、

UP気味でロッドを立てて巻いてくるとドッカンバイトになりました。

それも誰も釣れてない状況での爆釣だったのは、気持ちいいですね。

これまでは、その1 その2

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















ルアーは「ピリカ1.0g」

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話


今シーズンのアタリスプーンで間違いないでしょう。

飛距離も出せるし、最近の使用率がかなり高いです。

第3ブースの護岸側は水位が高いので、2段目に座って釣りをするとやりやすいです。

ロッドを目線の位置くらいに構えると、UP気味のポジションになり、ベストな位置。

浮きやすいスプーンなので逆にゆっくりと引くことが出来ます。

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話


ボトムまで沈めてゆっくりと巻いてくるのですが、

イメージとしてあまりボトムから離れないようなイメージ。

浮いたなと思ったらボトムまで再度落として巻いてきてもGOOD。

ロッドを立てての立ち泳ぎさせてよりスローに引くのが、今回のパターンとなりました。

午後4時終了。

釣果48匹





最近は爆釣といかず、伸び悩んでいる部分はあります。

要因として、激ハマりパターンがない。

ボトム絡みの展開が多く、これまでの北方パターンが通用してない。

・・・など考えられます。

入れてる魚が少ないんじゃないかと言う声も聞きますが、入れてる量は今まで通りです。

今の自分の結論としては、ストロングな釣りをまだ見つけられていないと思ってます。

魚にスイッチを入れる動作や、それこそロッド角度も合わせていかないといいバイト、フッキングしない。

逆にそれらを合わせれたらドッカンバイトに出来るし、キャッチ率も上がると考えます。

まだまだ攻略方法は必ずあると思います。

その糸口が今回のタイトルの「ロッド角度」だと感じています。

またリベンジしますよ。




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね 最終話
    コメント(0)