ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月18日

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1

先週の週末に「北方ます釣り場」へ行ってきました。

休日だけあって結構な釣り客。

最近は第3ブースが面白く、今回もIN。

さて張り切ってやってみましょう。

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















第3ブースは、比較的水深があり、なおかつ川幅が広いので、

魚のプレッシャーも掛かりにくく、ウェイトのあるスプーンで攻略が可能。

藻が砂利側で生えていますが、護岸側は特に問題ありません。

来年発売する「マッキーカラー」もテストも兼ねて、1日釣りをしました。

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1


朝方は冷え込みがキツく、マイナス3℃。

ガイドが凍るまではいきませんでしたが、この冷え込みが魚にどう影響するか。

スタートは「リクーゼ1.0g」でチェック。

レンジをまずはチェック。

カウント3で軽い触りあり。

でもヒットには至らず。

魚がそんなに動いていないのか、そのまま巻き下げしてみるとヒット。

やっぱ通常で巻いてると追いつけてないんだね。

スローな展開になるのはここでわかりました。

でもリクーゼでヒットまで出来なかったので「ピリカ1.0g」にチェンジ。

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1

これでボトムをテロテロ巻いてくるとヒット。

「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1


放流前は4匹。

ここで放流が入りましたが、アウトレット側なので回ってくるにかなり時間がかかりました。

多分、放流場所でグルグル回って馴染むのが遅かったと思います。

放流はMIU1.4gでやりますが、反応がない。

アタッても触る程度で、どうもゴールドを嫌がってる様子。

周りもポツリポツリと釣れてるくらいで、とても放流狩りと呼べる状況ではありませんでした。

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」やっぱロッド角度って大事ですね その1
    コメント(0)