ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月05日

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

フィッシングサンクチュアリに久しぶり釣行です。

朝一は絶好調。

「マッキー22」カラーだけの同じカラーで、スプーンだけ交換してどうだけ通用するかを検証してます。

ファクター1.2g → チェイサー1.2g → プリッジ0.8g → チップ0.8g

・・・とローテーション。

同じカラーでも動きを変えればずっと釣れるんですね。

1時間半くらいこのカラーで釣れ続きました。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

チップ0.8g「マッキー22」は絶好調。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

一旦休憩を入れて釣りスタート。

カウント0~1辺りで釣れてたのですが、アタリが無くなります。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

レンジをカウント3まで下げるとバイトが出るようになります。

プレッシャーによるものなのか、上のレンジまで出てこなくなったのか、少し下がりましたね。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

ここでカラーを喰わせ系にチェンジ。

チップ0.8gが反応いい。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

同じカラーで「チップ0.6g」にしてみると、今度はバイトを弾くようになります。

0.6gだとアタリが強すぎてフッキングしません。

投入が早過ぎたか。

やはり適材適所で使う必要があるんですねぇ。









前日にHAMさんが「ピーチ0.6g」が調子良かったと記事にしてたのを思い出し、

それなら1回使ってみよう。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

「ピーチ0.6g」の「マッキー18」にチェンジさせると、これが当たり。

0.6gで弾くと思いきや、しっかりしたバイト。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

ムッチャ反応いいやん!

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

カラーよりルアーの動きが合ってるのが条件ですが、長続きするかはカラーも要因になるでしょう。

「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2

チップ0.6gも入れてみるとショートバイトながらも釣れるようになってきました。

チップ0.8g、0.6g、ピーチ0.6gでローテしていけば釣れ続く感じになっています。

午前11時 釣果38匹

レンジは表層でカウント0~4くらいで安定してきました。

季節が進んできたのですかね?

気温も上がってきてさらに活性が上がり始めます。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」超久しぶり釣行 その2
    コメント(0)