ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月16日

NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財

NEW釣り場の「NEOGAWA(根尾川)管理釣り場」釣行記 最終話です。

これまでは、その1 その2 その3 その4

午後から放流が少し入り、また釣れるようになりました。

そんな中、パターンを見つけました。

NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















パターンと言うのは、豆を投げてた時です。

フォールでボトムまで落とすと、砂地でモワッと砂埃がたちました。

この砂埃に魚が物凄く反応を示します。

軽い砂なんですかね?巻き上げすると簡単に巻き上がりました。

豆でロングステイさせると砂に埋もれて隠れてしまうので、

一瞬だけモワッとさせて跳ね上げると喰ってきました。

それなら巻きでも一瞬だけ着底させてモワッとさせ、

そのあとにスローにボトムを巻いてくるとヒット。

NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財

NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財

ハントグランデ1.0g、M2 0.6gでやるとヒット。

砂埃をフワッと一瞬だけ起こすのが正解でした。

これでパターン成立!





午後3時半 終了時刻は4時ですがまあ釣れたし、ここで終了としました。

NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財

最終釣果100匹。





総評ですが、

まだオープンして間もないのもあり、魚影は少なく感じました。

釣り場のイメージとしては月見が原と似てる印象。

ドクリアであるが故、魚影が少なく感じてしまいます。

実際は土、砂の色と同化してるのもあるんですけど。



数は釣れましたが、結局は釣り座が良かったにすぎません。

アウトレットにそもそも魚が溜まってるのと、

放流魚の残存は最終的にアウトレットに溜まる傾向でした。

これも2回目の放流後にアウトだけ釣れ続くので気付きました。




魚影が増えてこれば、散らばっていくと思われますが、

その辺は根尾川漁業組合さんの方針で決まってくるでしょう。

新しい釣り場が出来て、中部地方の管理釣り場も面白くなってきました。

また伺いたい釣り場となりました。

おしまい








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

この記事へのコメント
コメント失礼します^ ^
今日初めて根尾川行って来て、マッキーさんのブログを参考に釣りしたら沢山釣れました^ ^
ありがとうございました
またブログ楽しみにしてます^ ^
Posted by もっち at 2021年11月17日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW釣り場「NEOGAWA管理釣り場」初釣行 最終話&散財
    コメント(1)