ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月17日

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

先週の平日。

我がホームエリアの「北方ます釣り場」へ行ってきました。

オープン後、少し経ってるので徐々に魚が溜まってきてるはず。

そんなところをリサーチしていきたいと思います。

さあ、今年の北方どんな展開になるかな?

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















釣り座はどこにしようか迷いましたが、とりあえず第1ブースのアウトレット寄りにしました。

ここから色々回っていこうかと思います。

放流前は「M2 0.6g」からスタート。

表層からチェックしますが、ノーバイト。

ルアーが弱いか?

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

「GRAPE0.6gST」「マッキー23」で少し下を通すとヒット。

しかし続かないのチャッチャッとルアーチェンジ。

「ファクター0.9g」でヒット。

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

表層から巻き下げ、ウェイトは0.9gくらいでいいかも。

カウントで言えば2~3辺りか。

放流前まで3匹。









放流が入り、少し経ってから回遊魚が回ってきました。

ファクター1.2gの放流カラーでスタート。

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

で、1匹釣れましたが、アタリが弱い。

放流魚の喰い方じゃないぞ。

放流魚が群れで回ってきてるのですが、チェイスしてすぐに見切ってます。

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

動きが合ってないかと思い、「GRAPE1.2g」にしてみますが単発。

連発とは程遠く、これはどうしたものか?

バンナ1.7gやMIU2.2gで強くしても喰うレベルじゃないし。

アンダー1グラムで放流狩りか?

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

チョイスしたのは「ピット0.75g」の放流カラー。

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

これにして何とか獲れるようになりました。

そういや昨年は「FIX0.7g」で放流狩りしてたっけ。

FIXにしてみるとバイトなし。。。。

ピット0.75gに変えるとヒット。

「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1

どうも放流魚の馴染みが悪いですね。

これは水に馴染むに時間が掛かるパターンと判断。




午前9時 釣果15匹

出だしが微妙な展開となりました。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」ホームエリアを1日楽しむ その1
    コメント(0)