ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月08日

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

平谷湖フィッシングスポット釣行 その2 です。

朝一放流は自分的には失敗。

一旦休憩をはさみ、釣り再開。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















さて、再開したものの反応が得られません。

どうしたものかと思いつつ、少しだらけてきたので、ここはっ!

そろそろ喉が渇いてきました、ですよね!?ああっ!?

半強制的にNKCを発動させました。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

ちなみに巻き込んだのは、河◎君と熊◎君、山◎君。

とりあえず3匹スプーン縛りで勝負開始。

まずはファクター1.8gでボトムまで沈めてからの巻き上げ。

数はそんなにいない感じですが、ここぞの1匹は有効。

これでまずは1匹。

その後は予定通りアタリがないので「M2 0.6g」にチェンジ。

表層はイマイチ反応がないので、カウント6まで沈めてのデッドスロー引き。

これで2匹ヒットさせて1抜け。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

ゴチになります。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

この日の平谷湖は濁りが入ってる影響で魚の姿が見えません。

トーナメントエリア川側アウトレットは普段なら魚影が濃い所なのですが、

濁りで姿が見えません。

いつもより下に沈んでるのかな?

これはまた後で判明します。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

ピーチ0.8g、M2 0.6gでカウント6から巻き上げ、巻き下げでポツポツ。

どうもシックリしないなぁ。

そんな中、NKC発動(NKC=喉渇いたカップの略)

お題は「クランク縛り2匹早掛け」

うわ、そっちで来たか。

そんなにクランク持ってないのですが、とりあえずモカDR-SSから開始。

全く無反応で数投してチェンジ。

ピコチャタクラDR→反応なし、つぶアン→反応なし

こりゃ釣れる気がしない。

もう、なぶくらSR微笑みグロー出すか。

「平谷湖FS」GW初日釣行 その2

なんか久しぶりにクランクで釣ったな。

しかし、その後1匹バラシ。

その後は無反応。

ガメクラ、ココニョロも出しますが「無」

その間に釣られて勝負あり。

そんな感じで午前中終了。

午前中の釣果 30匹

放流以降はほとんど釣ってませんね。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW初日釣行 その2
    コメント(0)