ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月22日

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

平日の浜名湖フィッシングリゾート釣行の最終話です。

これまでは、 その1 その2 その3

午後からになりますがスプーン縛りは解禁し、縦釣りとプラスティック系を使用します。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

天気はいいのですが、浜名湖特有の爆風が吹き荒れています。

まあ、それでも北方ます釣り場も同じ状況なので、そんなに気になりません。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















縦釣りは「バベルWT」を使うと反応します。

ロッドを立てて感度で取ろうとしますが、爆風でPEラインがあっちこっちいってしまうので、

ロッドを寝かして操作。

ラインを変化で合わせました。

巻きフォールだとショートバイトだったので、ほぼテンションフォールで着底直前にバイト。

釣り方がわかれば連発。

でもある程度釣ったら反応がなくなります。

それならクランクにチェンジ。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

モカDR-SSにしてスローに巻いてみるとヒット。

こちらも2~3匹はヒットしますが、すぐに反応が無くなります。






場所移動。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

爆風ですが風下へ行ってみます。

身体がもっていかれるくらい爆風ですが、もしかして風下に魚が溜まってるかなと。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

スプーンは「アキュラシー0.9g」、縦釣りは「バベ0WT」、クランクは「モカDR-SS」でローテ。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

手前のブレイクに居るかなと思いましたが、そんなに爆発せずポツポツ。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

さらに場所移動。

こちら側はイマイチ。

釣れないことはないくらい。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

結局元にいた場所に戻ってきました。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

GRAPE0.9gでもヒット。








夕刻になり、ペレットカラーに反応が良くなってきました。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

大人のエグザ1.0gにして巻きフォールで反応が良くなります。

それも手前のブレイク沿いで。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

もしかしてと思い、チョイ投げでフォールさせてみるとガンガン。

こりゃ、ひょっとしてなぶらってる?

姿は見えないですが、ボトム付近でワラワラになってます。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

パイプの少し沖に投げてフォールさせるとフォール中にガンガンアタリ。

1投1匹になります。

ラストに爆発しましたね。

午後4時半。

お腹いっぱいになったのでストップフィッシング。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話

最終釣果106匹。

スプーン30匹、クランク20匹、豆50匹くらい。

スプーン1日やってるだけなら50匹いけたかどうか。

たまにはいろんな釣りしてもいいな。

そんな浜名湖釣行でした。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事画像
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1
「浜名湖FR」ドットコムプラ その3
同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話 (2023-01-20 22:21)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4 (2023-01-19 21:28)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3 (2023-01-18 17:51)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2 (2023-01-17 20:54)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1 (2023-01-16 21:04)
 「浜名湖FR」ドットコムプラ その3 (2023-01-15 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 最終話
    コメント(0)