ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月18日

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

・・・・というわけで、本日「浜名湖フィッシングリゾート」へ行ってきました。

地元の「北方ます釣り場」は決壊して休業中だし、

最近行ってない「醒ヶ井養鱒場」、「サンクチュアリ」も雪が降ってるし。

それなら浜名湖FRへ行きましょうかと。

そんな1日です。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















全国的に冷え込みがキツく、現地の朝の気温は3℃。

水温は11℃とのことで2~3日前よりさらに3℃低下。

冷え込みはいいのですが、急激に水温が下がるのはヤバいですね。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

風も朝から吹いてて、日中は爆風になる予報です。

朝7時、受付を済ませて釣り開始。

釣り座は管理棟側のパイプ橫。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

最初は「ピーチ1.5gST」のマッキー13カラー。

ボトムまで沈めて巻き上げてみます。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

1投目からヒット。

これは今日調子がいいかも?

いやいや、そんな簡単なはずはない。

2投目からは反応ありません。

水温が下がってるので、魚の動きとしてはスローで沈んでいると想定。

ボトムまで落として巻き上げ、5,6回巻いてまたボトムまで落として巻き上げ。

これでやってみるとヒット。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

日曜に浜名湖FUNカップがあり、大量放流された魚が残ってる?

ゴールド残しで結構アタリがあります。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

しばらくやってると、巻き上げ直後とフォール中にアタリが頻繁に出ます。

追う距離が短いのと、縦の動きの方が興味があるのか。

これは多分、簡単ではないな。

「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1

ファクター1.2gのグリーンチャートで追加。

とりあえずピーチ1.5gSTとファクター1.2gでやっていこう。

開始1時間 釣果4匹

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事画像
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1
「浜名湖FR」ドットコムプラ その3
同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話 (2023-01-20 22:21)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4 (2023-01-19 21:28)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3 (2023-01-18 17:51)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2 (2023-01-17 20:54)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1 (2023-01-16 21:04)
 「浜名湖FR」ドットコムプラ その3 (2023-01-15 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜名湖FR」早速リベンジ釣行 その1
    コメント(0)