ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月31日

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1

平谷湖フィッシングスポットにて行われた「I.D.Fカップ」

アイビーライン、ディスプラウト、フォレスト協賛のトラキン地方予選の模様です。

今回は参戦、じゃなく観戦です。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















結果的に出場枠があれば出れたのですが、キャンセル待ちが30人。

とてもじゃないが無理ですね。

大人気の大会になりました。

自分は、そのあとにあるトラウトキング選手権のトライアル戦にエントリーしたので、

プラの様子と、大会の様子をちらほら記事にしていきます。







午前6時 現地到着。

朝の気温8度。

そろそろ防寒着が必要になる時期になってきました。

日中は20度を越えるくらいで気持ちいい気温でした。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1


大会で2号池は貸し切り、1号池で釣りをします。

放流が入ってるので、放流狩りを練習。

川沿いの中央付近を釣り座にします。

MIU2.8g放流カラーでスタート。

しましたが、あれ?

なんか放流魚らしくない喰い方。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1


バイトが弱い。

すぐにラインでアタリを見るようにすると数匹ヒット。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1


4、5匹釣った所でアタリが止まります。

隣の西村さんもあれっ?て感じ。

一旦レンジを探り直しますが続きません。

放流魚が少ないのかな?

いや、釣り方が間違ってるかもしれないと思い、場所移動してみます。

1号池山側に入りました。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1


スタートして1時間ほど経ってます。

放流効果は薄れてきてるかな。

とりあえず、バンナ1.7gにしてサーチ。

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1


するとまずまずの反応。

そうかここにいたんだ。

(大会前で詳しいことは言えません)

まだまだ放流魚はいることを確信しました。

今回は放流魚を獲るに専念、セカンド以降の釣りはあとで。

放流魚を獲りきった時点で場所移動していきました。


「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1

「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1

山沿い2号池寄りへ移動。

ここもMIU、バンナでチェック。

なるほど、納得できる状況。

正直簡単ではなく、見つけて細工をするとようやく反応が出る感じ。

この魚を獲らないと勝ち目はないだろうな。

その2へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」IDF観戦記&トライアルプラ その1
    コメント(0)