ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月20日

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2

先週の木曜日に釣行した「平谷湖フィッシングスポット」です。

朝イチの状況で、この日はヤバイと感じました。

魚のやる気が見られない。

少ないがやる気のある個体をポツリポツリと釣っていく展開。

これは少しでもいい個体がいる場所へ移動したほうが無難です。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















1号池から2号池へ移動します。

この時期は、川側の水車の流れに魚が着きます。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2


2号池川沿いアウトレット側に行くと、やっぱりそこそこ濃い。

ここでやってみます。

この秋発売予定の「GRAPE0.6gST」を投入します。

STはステンレス製の略です。

比重が軽くなるので、板厚を厚く出来ます。

その分、飛距離が出せるメリットがあります。

0.6gとは思えないくらいの飛距離が出ます。

なるべく沖で、ブラインドで狙える魚。

手前だとやっぱり見切られる感じがあります。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2


なかなかいい感じ。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2


M2 0.6g、チェイサー0.6gで同じ重さで動きを変えて釣ってくのはありやね。

他にも投げてますが、スプーンの動きが合う合わないが明確に出ました。







そんな中、管理人の服部さん登場。

初心者釣り教室と題して、ブログ用写真を撮ったり、情報収集、

初心者に釣り方を教えたりして回っています。

ちょうど喉も渇いてきてたので、ここは勝負を挑んでみました。

20分の総釣果で、場所は2号池川沿い中央。

アウトレットのが魚影が濃く、若干魚が薄いんだよね。

ルアーは先程やってたスプーンで勝負開始。







・・・・あれ!?

反応が悪い。

追ってくる魚はちらほら居ますが、ちゃんと喰ってくる魚がいない?

こりゃ泥沼試合に突入。

1匹釣れれば勝ちの様相です。

甘噛みの魚にあっ!とか、うっ!とか言ってお互い悶絶。

ティーチ0.5gの天茶金にして巻いてくると、60クラスのビッグトラウトにスイッチが入り、

ぐおーっ、パクっ。

喰うとこ丸見え。

ここからファイト開始。

普段ならフロロ1lbでやってるのですが、お試しでナイロン3.5lb使ってたので、

余裕でファイト出来ました。

ばらせバラセと服部さんがうるさかったですが。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2


虎の子1匹を釣り上げ、勝ち。

美味しいコーヒーをいただきました。




休憩して場所を2号池山沿いに移動。

こちらは一転、魚影が少ない。

ここはちょっとやる気にならないなぁ。

「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2


1号池のアウト側は比較的いるので、ロッドを振ってみますが、これがまた見切られる。

ことごとく。

うーん、かなり手強いな。


午前11時半 食堂も開いたので、早めに昼食にすることにしました。

午前中の釣果 24匹

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」残暑残る1日&「GRAPE0.6g」試釣 その2
    コメント(0)