ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月24日

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

鱒蔵釣行 その3 です。

午前10時前、ピーチ0.8gでカラーローテしてました。

新色のテストでしたが、まずまずといった具合。

ウェイト的にも間違っていない感じでした。

引き続き、テストしていきました。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

しかし、次第に状況は悪くなりつつあります。

そろそろ違うことしなきゃな・・・。

そう思ってると、管理人の大村さんが釣りを始めました。

おっ!それなら場所移動するか!


「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

川沿いのアウトレットに移動しました。

魚影は濃い感じで魚も浮いてるな。

シェードはなく、魚の姿は丸見え。

移動していきなり勝負を挑みます。

「スプーン縛り3匹早掛け」
で勝負することにしました。

浮いてる魚を狙うのはマイクロで「プリッジ0.8g」、「M2 0.6g」

ボトム付近は「マーシャルトーナメント1.2g」、「チェイサー1.2g」

両方狙いで「ピーチ0.8g」これで勝負。

スタートして、まずはサラッと上をチェック。

反応してますが、距離が遠いな。

ボトムの魚にシフト。

マートー1.2gでやりますが、バイトは出せるのですが超ショートバイト。

んっ!?反応が薄い・・・。

動きが合っていないか?

チェイサー1.2gにしたらノーバイト。

ピーチ0.8gにしてみるものの、いいバイトが出せません。

その間に大村さんはポツポツ獲って、リーチ。

自分まだ1匹も釣ってませんが・・・(汗)

マイクロ使ってるみたいだけど、それじゃあM2 0.6gに変えますがノーバイト。

その間に1匹釣られて3-0で敗退。

手も足も出ませんでした。

釣ってたのは「チェイサー0.6g」だそうで。

もうここまで落とさないと厳しいのか?

ちょっとスレてる感じがしました。

コーヒーを献上して釣り再開。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

釣り座を1号池と2号池の間に移動。

こちらでやり始めますが、アタリが出せません。

あれ!?見失ってきた?


マズいな・・・もう一回基本に戻ろう。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

朝一やってたインレットに戻りました。

この頃から水車を動き始め、魚の付き場が変わります。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

こちらに来ると早速ヒット。

レンジはカウント5くらい。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

釣れる理由はわかってるのですが、ずばり「シェード」

日陰と日向では魚のレンジ、活性、喰い方が全然違いました。

日陰に活性の高い魚がいたんです。

「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3

ここでハマったのは「FIX0.7g」

FIX1.3gは朝に使いましたがまずまず釣れました。

それなら0.7gはどうかと使ったら反応が〇

そんな感じで午前中は終了しました。

午後12時 午前中の釣果36匹

午後からも続きます。

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」お盆休み前釣行 最終話
「鱒蔵」お盆休み前釣行 その2
「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」お盆休み前釣行 最終話 (2024-08-28 23:50)
 「鱒蔵」お盆休み前釣行 その2 (2024-08-24 20:20)
 「鱒蔵」お盆休み前釣行 その1 (2024-08-13 20:34)
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」午前中、どうも様子が変だな その3
    コメント(0)