ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月24日

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話

「北方ます釣り場」先週の木曜日釣行 最終話です。

これまでは、その1 その2 その3 

第2ブースへ移動し、探り直ししますが、単発でのヒットで続きません。

さすがにこれはマイクロスプーンを使っていかねば。

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























選択したのは「プリッジ0.5g」赤マムシ。

表層を引きたかったのと、プリッジは自分の中でマイブーム。

いろんなシチュエーションんで使え、結果が出ています。

カウント1での平行巻きで、獲れるのですが釣れるレンジが狭い。

カウント1でロッド角度を合わせると、いいバイトが出るようになります。

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話


水平やや上目で構えてるくらい、

ここで気付いたのですが、曇り空で水面に陽射しが無いときは、魚が活発に動き回ります。

晴れて陽射しが水面に当たると、ピタリと動きが止まる。

晴れと曇りの影響は、魚にとって凄く影響を与えているんだなと。

当然、曇り空の時はいいバイトが出るし、晴れてるとバイトが弱い。

その中、晴れの時「プリッジ0.5g」で巻き下げるといいバイトが出ました。

曇り空の時は平行巻き、晴れたら巻き下げ。

これで連発することが出来るようになり、

これはパターン成立!!

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話

いい感じで終了することが出来ました。

午後12時 終了時刻。

「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話


最終釣果 63匹

最近ちょっと厳しいと聞いてましたが、よく釣れましたね。

北方特有の風がない日でしたが、キーワードは曇り空と晴れの時の釣り分けでした。

午後からもそれで通用する感じだったので、場所を変えてアプローチすれば釣果は伸びそうでした。









「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話

今回はニューロッド「ALE6012」にエステル0.4号を入れてみましたが、

ナイロン、フロロからと比べ、一番シックリしました。

感度がいいのは勿論、アワセの動作を大きく入れなくてもフッキング出来ました。

ただファイト中にバレる現象が多発し、バッドパワーがあるので、口切れしてるのかな?

ドラグ調整や、テンションの掛け方をもう少し調整が必要です。

もう少しエステルで使い込んでみます。



いよいよ冬が本格化してきて、いつもの北方になりつつあります。

新春は毎年恒例初釣りで「北方ます釣り場」で予定しています。

豚汁サービスがあるようですよ!

そんな北方ます釣り場釣行でした。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」午前中ラスト、「ALE6012」のインプレなど 最終話
    コメント(0)