ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月19日

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

「醒ヶ井養鱒場」釣行の最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3

午後から場所を移動し、アウトレットを釣り座にしました。

結果的に反応が良くなり、釣果が出始めました。

それなら午前中のリベンジしなきゃね。

ジャスティンさんに勝負を挑みました。

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















ルールは「スプーン1匹、クランク1匹の2匹早掛け」

午前中のルールと一緒にします。

スプーンは「FIX1.3g」、予備で「M2 0.6g」、クランクは「ガメクラ」

これで行けるっしょ。

FIX1.3gで巻き下げ、手前の桟橋下に溜まっているので、サイトで掛けにいきます。

チェイスする魚は多く、もう1歩なのですが、落ちきる前に口を使ってくれる魚がいて1匹ヒット。

先行しました。

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話


ジャスティンさんはマイクロかな?

ヤベーと言いつつも1匹釣って1ー1

ガメクラは同じで、コリャすぐに勝負がつきそうだ。

手前はスレ始めていたので、なるべく沖に投げて。

これも中層で喰わせてヒット。

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

無事キャッチして何と勝てました。

2人で叩いたせいか、魚が沈んだようでレンジも中層に下がってましたね。

午後3時を回ると、魚影が一気に少なくなりました。

こりゃー桟橋隅のペレット撒きの場所に移ったな。

ラストは桟橋隅に移動しました。




移る前に場長が来たので、最近の醒ヶ井の状況を聞きました。

鵜が住み着いてるようで、この日も2~3回池に突っ込みました。

当然魚はビビって口を使わなくなります。

これが釣りを難しくしてる原因かな?

人間慣れしてて、追いやっても堂々としてる強者です。

駆除する方向の手続きはしてるそうです。




「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話

桟橋にくるとペレット反応をしてる魚がいっぱい。

ワラワラとなっていますが、スプーンの反応はイマイチ。

表層を流すとスイッチが入る魚がいるので、それをポツリポツリ。

爆発まではいきませんが、飽きない程度で釣れて終了時刻になりました。

「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話


最終釣果 74匹

午前中の20匹から、午後は活性が上がりました。

これまでの醒ヶ井と比べれば、少ないと思います。

今までが釣れ過ぎていたかもしれませんね。

いつも期待を裏切らない釣り場でしたが、釣り場の状況は刻々と変化するし、

毎年同じとは限りません。

これが本来の姿と考えれば、また違ったアプローチで釣りを展開していくでしょう。

いつも同じではない。

それは常に思うことで、明日は爆発もあり得ます。

自分がその状況に合わせていけばいいこと。

そんな風に感じた釣行になりました。

ジャスティンさん友釣りありがとうございました。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」ラストまで、良くなってきた状況で釣りました 最終話
    コメント(0)