ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月16日

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2

「醒ヶ井養鱒場」釣行 その2 です。

チェイサー1.2gにして釣れることはわかりました。

ここで遅れて登場したのは久しぶり「ジャスティンさん

何でもヴァルケインのニューロッドULの入魂で来たそうで。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















状況を話すとマジかぁ~と。

以前の醒ヶ井を知ってる人は、やっぱり釣れるから来ると思いますからね。

もしかしたらこの状況が本来の姿かもしれません。

チェイサー1.2gでカウント3、4辺りからのやや巻き下げでアタリを出すのと、

沖の表層で魚を浮かして喰わすか。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2


今の所、ヒットレンジは2つありました。

でもスピードが合わなくなってきたか、アタリが減っていきます。

カウント0から巻き下げて、魚を追わせておいて、

手前の浮き上がりのキッカケで喰わすパターンに移っていきました。

10時半時点で 釣果4匹。












一度休憩を入れて、マイクロスプーンにシフトしようかな。

ジャスティンさんもこの状況で、最初は悶々してましたが次第に釣り始めました。

何使ってるの!?

ディスプラウトの「ガメクラ」ですよ。

ニョロ系ですかぁ~、あっそういや自分も1個買ったな!

レッドウルフのナイロン仕様にガメクラをセット。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2

超デッドスローで巻いてくるとヒット。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2


反応いいじゃん!


最近クランク久しぶりに投げました。

そのあとも連続してヒット。

これいい反応するなぁ。

スプーンはここで「M2 0.6g」にチェンジ。

表層をスローに巻くと喰い上げてきました。

「ピーチ0.6gマッキー5」でもヒット。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2

そして「Tロール0.8g」で巻き下げ。

これで反応を出すことは出来るようになりました。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2









それじゃあ、そろそろ喉が渇いてくるだろうと思いまして(笑)

勝負を挑みました。

お題は「スプーン1匹、クランク1匹」の2匹早掛けで勝負です。

スプーンは再度「チェイサー1.2g」にして、クランクは「ガメクラ」で。

これで勝負開始!

ジャスティンさんはアンダー1gでいきなりヒット。

1ー0

自分アタリも出せず。

2投目、ジャスティンさんもガメクラでヒット。

2ー0であっさりと勝負あり。

手も足も出ませんでした。




自分たちがやってる釣り座は、水車が1台稼働してて、その流れのある所。

流れを受けてるので、スプーンは浮き上がりやすい状況になっています。

それを見越して巻き下げでスローに巻いて、レンジキープもしくは下げで釣ってます。

魚は回遊してて次々と入ってくるので、場所は1番いいと思うんだけどね。

魚影は申し分なく居るんだけれど、完全無視する魚が多いような気がします。

「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2


午前中はここでやって午後からどうしようかな。

その3へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」朝一からヤバイぞ、そして友釣り その2
    コメント(0)