ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月04日

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

北方ます釣り場釣行 その4 です。

第1、第2ブースと入り、これから第3ブースへ向かいます。

ここの面白い所は、各ブースによって釣り方に違いが出るところです。

魚の密度、水質、ボトムまでの深さなど違いがあるからです。

それらを読み取りながら、その場所のベストの釣り方を見つけていきましょう。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

まず入ったのは第3ブース上流部、第2ブースネット際です。

昨年の最初こそムッチャ魚が溜まってましたね。

今年はどうかと思い、振ってみますが全くのノーバイト。

これは粘っても無駄かな。

即座に移動。

第3ブースだけでもかなり広く、そのなかを魚が回遊しています。

所々に地形をえぐってあり、ピンスポットで魚が溜まるポイントもあります。

今年はどんな様子かな?

ちょうど真ん中くらいでロッドを振ってみます。

時折、ライズが起きたり、ピチャと跳ねたりするので、居ないことはないです。

レンジを合わせていくと、カウント3、4辺りで弱いバイト。

でもそれも続かないので、やっぱり移動。

最下流へ向かいました。




ここでは非常勤の宗⚪君がやってたので隣に入らせてもらいました。

状況を聞くと、レンジを刻むといい反応しますよっ。

へぇ~、それじゃGRAPE0.9gからやりますか!

まずは表層を流すと、いきなりヒット。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4


おお~っ、ムッチャ反応いいやん!


その後もさらっと流すだけでヒットヒット。

これだけ活性高ければ、「ピーチ0.8gマッキー4」でしょう!

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

これはビンゴですねっ!


「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

第3ブース最下流部をやってるタイミングで、お昼になりました。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

午前中の釣果 58匹

いい感じでしたね。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4

午後からは「とらうとバサー」さんも合流し、友釣りとなりました。

その5へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 19:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」第3ブースへ、ブースごとの違いの見極め その4
    コメント(0)